FC2ブログ

Entries

半年ぶり アドベンチャーワールド パンダは……

今日で11月も最後!早いですねえ~
もう年末。そろそろお正月の準備か……
年々暑い時期が長くなり、秋らしい気候の期間が短くなっているので、
なんだか実感がわきません。

もう3週間くらい経ってしまったのですが、今月、約半年ぶりに和歌山
南紀白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。
前回は一人で、今回は身内と一緒に。
一人だったら、パンダばっかり見てしまうのですが、今回はいろんなエリアを
まわったり、ショーを見たりました。

複数で行っても、私にとってパンダは必須なので、行ってすぐと帰る前の2回、
パンダのいる所に行きました。
前回は、食べているところや動いているところが、たくさん見られたのですが、
今回は、ほとんどみんな寝てばっかり(^_^;)
起きていたのは、お母さんパンダの良浜だけでした。

子どもたち4頭の寝姿を(^◇^)

桜浜

2019年11月10日 アドベンチャー桜浜


桃浜(桜浜と桃浜は、双子ちゃん)

2019年11月10日 アドベンチャー桃浜


結浜

2019年11月10日 アドベンチャー結浜

結浜の写真は、上から撮ったんですが、なんだかすごい格好ですね。
生きてるのかなって、ちょっと心配になっちゃいます。


彩浜

2019年11月10日 アドベンチャー彩浜

彩浜は、お姉さんパンダたちよりまだ小さい。
けど、半年前に見たときより、ずいぶん大きくなっていました。
昨年8月の生まれ。
昨年末、今年春と、小さいときに見に行っておいてよかった。
もちろん、大きくなってからもかわいいですけどね。


パンダがよく動いているときは、周りの大人が子どもに、
「このパンダ、中に人入ってないからね~!」
なんて言っているのをよく聞きます。
たしかに、着ぐるみ着た人が動いているみたいなんですよね。
でも、今回はどの子も寝ていたので、そういうことは聞こえてこなかった
です。
甥っ子や姪っ子は、じっと寝ているパンダにはあまり興味を示しません
でした。
パンダパンダって言ってるのは、大人のほうですね(^_^;)

アドベンチャーワールドは、本物のパンダ以外にも、園内のあちこちに、
パンダのイラストや写真などが見られます。
この写真は、おまけ!(^^)!

2019年11月10日 アドベンチャーメリーゴーランドパンダの背中

なんとなく哀愁を帯びた後ろ姿。
前から見ると、顔はちょっとコワいです。

来年も、また行きたいですね(^-^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR