FC2ブログ

Entries

プーさんの背中

先日、大阪天王寺のあべのハルカス美術館で開かれている
くまのプーさん展に、行ってきました。

2019年6月12日 くまのプーさん展

↑写真は、入口付近。
入口付近と、会場内の一部は写真撮影可です。

貴重な原画を何枚も見て、とても癒やされました(*^_^*)

きっと楽しめるだろうなあと思いながら行ったのですが、予想以上!
自分がこんなに楽しく幸せな気持ちになるなんて、そこまでは考えて
いませんでした。

そう思えたのは、作者の技術的な力とか、作品に込めた思いなど、いろいろ
感動のもとはあったと思います。
が、特にいいなあと思ったのが、プーさんの背中!
丸っこい背中が、なんとも愛らしくて。

プーさんに限らず、背中って、いろんなものがあふれ出ているなあと思い
ます。
前回のブログでも、東博の東寺展にわざわざ行ったのは、仏像を後ろから
も拝観できるから、と書きましたが、背中というのは、顔のある前より
むしろなにかを物語っているように感じます。
そのなにかを受け取りたくて、見に行っているのかなあ。

もちろん、プーさんはどの角度から見ても、かわいいです。
木から落ちるところも!

展覧会は、今月30日まで。
あべのハルカス美術館は、前がテラスみたいになっていて、そこに出るのも
とても気持ちがいいんですよ。
上の階には、見晴らしのいいカフェもあります。

私、もう一回行くかもしれません!(^^)!

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR