fc2ブログ

Entries

ただいまリハビリ中 最近買ったもの

前回から、またまた時間が経ってしまいました。

首の病気がわかってから、ほぼ毎日リハビリに通っています。
まだまだ痛いですが、横を向くのも困難だった右側、何とか回るように
なってきました。
上も楽々ではないけれど、向けるようになってきました。
右の背中が痛み、特にある程度歩くと痛くなってくるのが、今一番つらい
です。
これがある程度解消されたら、かなり楽になるだろうなあと思います。

こうなってから、もっと早くに買っておけばよかった、と思うものが主に二つ
ありました。
枕と、ショッピングカート。
枕は大事だと思いつつ、どう選んでいいかわからないし、慌ただしい毎日の
中で、家にあるものを何となく使い続けていました。
が、病状改善のためには、枕を変えなければ!と。
首の病気で苦しんだことのある友人からも、枕はとても大事だと言われ、
やっと購入。
どこかで相談の上買ったほうがいいのかなと思っていたところ、たまたま
買い物に行った先で欲しいタイプのがあり、それにしました。
首が楽で、寝返りもうちやすい。
ああ、もっと早くに買うべきだったと思います。

ショッピングカートも、今日やっと購入しました。
いかにも買い物用のもあったのですが、結局、ショッピングカートというよりは、
旅行用のキャリーバッグの小さめの、という感じのものにしました。
斜めに引かなきゃならない形状のは好きじゃなくて、なるべく4輪でまっすぐ
引きたい。
それを優先して選びました。
見た目もすっきりしていて、コンパクトに見える割には入りそうなのも気に入り
ました。
よく近所で見かける、いかにもおばあさん用は、まだ抵抗がありました(^_^;)

ここまで悪化してしまった原因の一つは、おそらくよく重い荷物を持つことに
あるでしょう。
こうなって人に聞いたり調べたりして、やはり重い荷物はダメ、とわかりました。
今日は帰りに、早速購入したキャリーバッグに荷物を詰めてみました。
やっぱり楽です。
今まで、リュックに何でも詰め込んで運んでいたので、背中にかなり負担を
かけていたんだなあ、と改めて思いました。
これからは、テキストを持って語学の授業をしに行くときも、ガラガラ引いて
持って行くつもりです。

今日こうして、パソコンを久しぶりに開きました。
スマホは短い時間ですが使っていました。
が、パソコンを使うエネルギーすら、しばらくの間出てこなかったですね。
しばらく頻度は低くなりますが、たまに記事をアップしたいと思います。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR