FC2ブログ

Entries

病気治療中

前回のブログアップから一週間が経ちました。

今年はじめごろから、右の肩の痛みや腕、指のしびれなどがありました。
しんどいけれど、もともと肩こりで、いろいろ重なって疲れているんだろう、
とそのままにしていました。
が、今月に入ってから痛みが強くなり、激痛が走るようにもなって、
これはまずい、と先日病院に行きました。

診断結果は、頚椎症性脊髄神経根症と、右肩関節周囲炎。
病院に行く数日前、本屋で関連本を探し、自分の症状が頚椎症について
書かれたものと似ているため、もしかして、とは思っていましたが、
やはりそうでした。
しかも、私の病状は、頚椎症のさらに進んだ状態。

もっと早くに医者に行くべきでしたねえ。
が、最初は首に原因があるとは、はっきりわかりませんでした。
最近、痛みの性質が、コリや筋肉痛などによるものでなく、神経がヘンだ
と感じていたので、病院で話を聞き、痛みのナゾが解けた感じです。
って、感心している場合じゃないですね。
かなり痛いです。

今、ほぼ毎日リハビリに通っています。
書きたいことはいろいろあるのですが、無理せず、今まで以上にペースを
落として書こうと思います。

この春、私の場合ですが、花粉症が思ったより短い期間ですみ、幸いです。
今、ちょっと何かにぶつかる程度でも激痛が走るので、くしゃみしたくない
ですから(^_^;)

現代病ともいえる頚椎症、みなさんも、くれぐれも無理のないようにして
ください。
本屋で、関連本が結構売れている様子でした。
それだけ、悩んでいる人が多いかもしれませんね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR