FC2ブログ

Entries

今年も高知のキャンプに

昨年、プロ野球のキャンプを初めて見に行きました。
関西から陸路で一番行きやすい高知へ。
今年も行ってきました!

球場までのバスが不便ではあるのですが、選手がとても近くで見られる
魅力にはまり、今年もぜひ、ということで。
おいしい鰹のたたきも食べられますし(^^)

高知でのプレシーズンマッチ、西武対ロッテ。
昨年は、2月最終の土日2日とも観戦しました。
が、今年は、土曜日はあきらめて観光し、試合観戦は日曜日のみに
しました。

初日に行った桂浜です。

2019年2月23日 桂浜

あきらめた理由は、球場までのバスがとても少なく、試合開始までには
到着できないからです。
昨年はどうして可能だったんだろう?
バスの時刻が今年とは違っていたかな?
昨年のブログを見て、わかりました。
初日は、タクシーに乗って行ったのでした。
全然覚えていなかったです(^_^;)

昨年、はりまや橋から球場がある春野総合運動公園まで乗ったバスは、
本数が少ない上に、私たちと同じような野球ファンがたくさん乗って、
ぎゅうぎゅうづめ。
それで今年は、試合開始少し前に着くバスでなく、朝8時前には出るバスに
乗って行きました。

同じように、早くからバスに乗って行く野球ファンが、停留所に着いたときには
すでに列を作って待っていました。
それでも座れたので、30分弱の乗車は楽でした。

早く着いたおかげで、練習風景がたっぷり見られました。
昨年は、試合前の練習は見られなかったので、これはとても楽しかった
ですね。
内海投手は、特に目立ちますね!
遠くからでもわかります。
甲子園の高校野球で何度か見た今井投手と並んで練習している様子が
間近で見られて、うれしかったです(^^)

どちらのチームにも好きな選手はいますが、今年はロッテのドラ1藤原
選手が見られるのが、とても楽しみでした。
関西に住んでいるので、全国大会だけでなく地方大会でも何度か見て
いますが、プロになった姿を見られるというのは、また格別です。

藤原選手の人気は、すごいですね!
練習中も試合での打席も、藤原選手が観客席近くに立つと、ファンが
わあーっと集まってきます。
その数は、両チーム合わせてもダントツでした。

昨年もそうですが、今年も暖かい高知で花粉症の洗礼を浴びました。
それはちょっとツライ。
けど、また来年も行けたら行きたいです!(^^)!

写真は、代打で出場した藤原選手。ファンがたくさん集まってきていたし、
小さくしか撮れませんでしたが。

2019年2月24日 高知西武対ロッテ 藤原選手の打席
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR