FC2ブログ

Entries

国立のTamaCafeにてコラボイベント

異様に暖かくなったと思ったら、また寒くなったり……
体調をくずしやすい気候ですね。
先日の暖かかった日は、あそこまで気温が上がるとは予想できず、しっかり
着込んで外出してしまったので、調子悪くなってしまいました。
毎日、予想最高、最低気温などのチェックが必要ですね。

さて、明後日12月9日日曜日、東京国立のTamaCafeさんにて、
書画家の渡邊美奈子さんと、コラボイベントを行います!(^^)!

私は、今春韓国で出版した本にまつわるトークを、11時からします。
その後、ランチをしながら歓談。
カフェではこの日限定で、美奈子さんのステキな作品の展示&販売を行い
ます。

美奈子さんについては、だいぶ前、彼女主催のハングルのハンコ作り講座に
参加したとき、記事をアップしたことがあります。
日中韓共同の芸術系イベントでも中心的存在で、韓国での展示など、様々な
場面で活躍されています。
韓国のドキュメンタリーのタイトルも書いたり……すごい!
ですので、芸術好きの私にとって、明後日のイベントは始まる前からワクワク
するような企画です。

美奈子さんと知り合ったのは、3年前の12月、東京のブックカフェ、チェッコリで
私がトークをしたとき、共通の知人を介して参加されたのがきっかけです。
こういった人との出会いは、本当に貴重で、ありがたいものですね。

参加者募集を、このブログでもしようかと思ったのですが、公開で募集する
前に、ほぼ満席になりました。
特に、韓国で出版した本付きでの募集は、満席になりました。
本なし(ランチ、美奈子さんのオリジナルグッズ付き)での募集は、若干名
まだ大丈夫なのですが、そんなわけで、今回は以前韓国の芸術家とコラボ
イベントをしたときのように、募集をしませんでした。

でも、作品展示と販売はランチの後も行っています!
そして、私もトークやランチが終わってからも、カフェにいます。
実はまだTamaCafeさんには行ったことがないのですが、とてもいいカフェ
だと評判です。
ぜひ、お時間の都合がつく方は、いらしてくださいね!(^^)!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR