FC2ブログ

Entries

時中李永守先生 日本のお香と韓国書刻展

韓国の書刻家 時中 李永守(シジュン イ ヨンス)先生の展覧会が、
明日8月30日から9月4日まで、新宿の京王百貨店で開かれます。

「日本のお香と韓国書刻展」

百貨店6階 京王茶室「京翔」。
10:00~20:00 最終日は16:00まで。

お香は、向田典子先生。
また、同じ階の京王ギャラリーで、
「韓国民画と韓紙工芸展」
(民画 池貴巳子先生、韓紙工芸 橋詰恵子先生)

が開かれます。
こちらは、8月30日~9月5日、10:00~20:00、最終日は16:00まで。

2017年9月4日撮影 法然院 好好展 建物外観

2017年9月4日撮影 法然院 好好展 建物内部

↑写真は2枚とも、昨年9月、京都の法然院で時中先生の展覧会が
開かれたときに撮ったものです。
そのときこのブログでも、記事とこの写真をアップしました。

時中先生とは、法然院の展覧会でお会いしました。
初対面にもかかわらず、話がはずんで楽しかったのを覚えています。
とても律儀な方で、展覧会に来てくれてありがとう、と、わざわざ韓国から
手紙をいただきました。
最近は、ネットでのやり取りが主になり、特に郵便物が届くのに時間が
かかる海外は、手紙ってなかなか書けないです。
アナログ派の私でさえ、手紙を書く機会はめっきり減りました。
そんな今だからこそ、手紙はうれしいですね。

日本のギャラリーで、韓国の芸術家の作品を鑑賞できる機会が増えてきて
うれしいかぎりです。
ぜひ足を運んでみてください!(^^)!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR