FC2ブログ

Entries

全羅南道の旅12 宝城(ポソン)のカフェ

前回書いた長興の茶芸園に行ったあとは、美しい茶畑の風景で有名な
宝城(ポソン)に行きました。

宝城の茶畑には、5年前の2013年夏に行っています。
今回の旅は、ほとんどが初訪問の場所なので、このように久しぶりに訪れる
ことのできる場所があるのは、うれしいです。

この後麗水(ヨス)に行くためもあり、宝城での滞在時間は限られ、茶畑の
散策はできませんでした。
が、眺めのいいカフェから、茶畑が見えました。
そこで茶畑を見ながら、おいしいスイーツをいただきました。

2018年7月3日 宝城 かき氷&アイス

2018年7月3日 宝城の茶畑

カフェは広々としていて、ここで半日くらいゆっくりしたいなあと思うくらい
でした。

2018年7月3日 宝城の茶園にあるカフェ

ここ、いいなあと思いながら、曖昧な記憶をたどりました。
たしか、5年前には、こんなにおしゃれなカフェはなかったはず。
あったら、間違いなく行っていたし……
いろいろ聞きたかったのですが、ツアーですし、バタバタと慌ただしくて、
わからずじまい。
帰国後も何かと忙しく、調べていないです。
また落ち着いたら、調べてみたいです。
(この猛暑ですしね~ いつもの6~7割くらいしか活動できないですね^_^;)

また後日アップしたいと思いますが、宝城へは全羅南道の観光地をまわる
バス(ツアーでない)も、本数は少ないながらもあるようです。
全羅南道、見どころはたくさんあるものの、公共交通機関で訪れるのは
なかなか難しいです。
が、宝城はいいところです。
ぜひ行ってみてくださいね!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR