FC2ブログ

Entries

まもなく全羅南道へ!

6月も明日30日まで。
あっという間でした。
明後日から7月なんて、時間が過ぎるのは本当にはやいです。

その7月1日から4日間、全羅南道に行ってきます!
今回は、いつものような個人の旅ではなく、視察団の一人としてです。
~させていただく、という言葉があまり好きでない私も、今回は友人の
おかげで行けることになり、参加させていただく、という表現がふさわしい
です。
こういう機会に恵まれたことを、とても感謝しています。

旅の詳細は、戻ってから書くとして、行く前から日程表を見て感じるのは、
全羅道はやはり食の宝庫だなあということです。
タコ、あおさのり、アワビなどの海産物、牛肉……
どんな野菜が出てくるかも楽しみです。
もちろん、伝統酒も!

向こうでいろいろ用意してくれるので、バスの時刻を調べたり何だかんだ
下調べする必要は、いつもの旅のようにはありません。
が、渡航前は、何も調べないよりは、ある程度下調べをして行ったほうが、
現地でより面白くなるので、食材についてや、行く予定の場所について、
歴史的なこととか調べてみました。
とても興味深いことが多く、楽しみです。
食材や歴史的な場所については、自宅にある本が結構役に立ちました。
それ以外は、食堂の名前や観光地などの名称を入力し、画像を見たり
説明を読んだりしています。
何でもネットで検索するのは好きじゃないけど、こういうときは便利ですね。

全羅南道には、今までも何度か行きましたが、今回はまだ行ったことのない
場所にも行けるので、それがうれしいです。
帰国後、、少しずつ記事をアップしていきたいと思いますので、お楽しみに
!(^^)!

写真は、2013年8月全羅南道の宝城にて。
以前アップしたことのある写真です。
ドラマ「夏の香り」を見て行きたくなり、バスで行きました。

2013年8月18日 宝城茶畑2
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR