FC2ブログ

Entries

羽田~成田間の移動

NZ旅行に関し、何かひとつ書き忘れていたなあ……
ふと思い出したのが、羽田空港から成田空港までの、移動についてでした。

オークランドへの直航便は、毎日ではありませんが、関空からもあります。
乗り継ぎはなるべく避けたいので、できればそれに乗りたいと思っていまし
た。
が、韓国に行くときなどに使う旅行予約サイトで、出てくるのは成田発着便。
しかも、伊丹または関空から成田へは、成田行きでなく、羽田行きばかり。
以前、ヒューストンに行くときは、直航便が成田しかないので、成田までは、
伊丹~成田間の国内便を利用しました。
このときは、旅行会社を通じて予約。
ネットで、比較的安い便は、この経路ではなかなか出てこないですね。
(私がネット予約に慣れていないのもありますが)。

国内のことだし、一度経験しておけば、今後役に立つかも、と思い、
伊丹または関空~羽田~成田~オークランド
の往復で、予約しました。

羽田~成田の移動、実は初めてでした。
どちらの空港も、使ったことはあるのですけどね。
恥ずかしい話、この国内での移動が、NZに着いてからのこと以上に、
不安でした。
無事に成田空港に着いたときには、旅行の目的の半分を達成しちゃった
ような気分にまでなりました(^_^;)

検索すると、移動方法が、いくつも出てきますね。
いくつか選択肢があったほうが、当日何かあったときも慌てないだろう、
ということで、いくつかの方法をメモ。
結局、行きも帰りも、リムジンバスを使いました。
3,100円と、決して安い金額ではありませんが、渋滞もなく、1時間程度で
着きました。
車内もあまり混んでなかったし、スーツケースは預ければいいですし。
本数も多いです。
空港から空港へ、直接行けるし、乗っているのも、同じような目的のお客
さんだけですから、気が楽でした。
途中、車内から京成電車か何かが見えたのですが、帰宅ラッシュか何かで、
混雑。
大きな荷物を抱え、あの混んだ電車に乗らなくてすんだので、交通費が
かかった分、楽できたなあ、と思いました。

若いときなら、大きな荷物をガラガラ引いてでも、電車で、しかも特急券代が
かからない方法で、移動したでしょうね。
やはり、歳とともに、そういうことはできなくなってきます。
若いころ当たり前のように乗っていた夜行列車、夜行バスは、もう乗らなく
なって何年も経ちます。
まあこのへんは、年齢に逆らわず、無理のない方法でいきたいと思います。
まだ、飛行時間10時間以上の飛行機に乗る元気は、何とかあるので、
これからも、遠くに行く機会があれば、行きたいです!(^^)!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR