FC2ブログ

Entries

済州島に行ってきました!

6日から昨日9日まで、済州島に行ってきました!

済州島は4回目ですが、前回は2011年でしたので、7年ぶりです。
距離的には遠くないのだけれど、いつも近くなってから予約するので、
済州島へは航空券の予約がなかなかうまいことできず……
今回、帰りは釜山経由しか取れなかったけれど、行きは何とか直行便が
取れ、実現しました。

今回は、ずっと気になっていた43平和記念館に初日に行き、あとは、
主要な観光地は大体見ているので、初めて路線バスに乗り、バスの旅を
しました。
もちろん、おいしいものも食べました。
何回かに分けて紹介できればと思います。
またすぐソウルに行くので、帰国してから少しずつアップします。

写真について……
バスで島の西側にある挟才海水浴場に行きました。
ちょうど、ビヤンドという島が見えるあたりです。
海がとってもきれいでした。
海とトルハルバンという、済州島の象徴的な風景を見ることができました。
トルハルバンは、島のあちこちにいますが、これはその中でも印象的な
風景です。

2018年1月8日 海とトルハルバン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR