Entries

関西で桜のはしご

開花の遅かった関西の桜も、見頃を迎えました。
あいにく曇天、雨天の日が多く、すっきりしないですが、雨降りの合間を
ぬって、なんとかあまり傘をささずに、何箇所か行きました。

4月6日 嵐山
大河内山荘からの風景です。

2017年4月6日 嵐山

大河内山荘は、大好きな場所です。
以前から嵐山は観光客が多い所ですが、今はシーズンオフの平日も
外国人観光客で混雑しています。
竹林も、すごいですね。行列!
でも、竹林をぬけてここに入ると、静かです。
旅行シーズンの休日は混むと思いますが、ある程度入場料を払って
入る所は、無料区域よりは少ないですね。

姫路城

2017年4月7日 姫路城

昨日(4月7日)行きました。
毎年、というわけにはいかないですが、昨夏兵庫県に引っ越し、今まで
より行きやすくなりました。
以前、姫路は私にとって青春18きっぷを使って行く所でした。
JRの運賃、高いので。
今は阪神、山陽電車でお得きっぷを使い、気軽に行けるのでうれしいです。
城内の観覧は、混雑していると思いますが、外から眺めるだけでしたら、
平日は、人だらけで身動きもとれないという感じではありません。

東大寺二月堂へと向かう道

2017年4月8日 二月堂へと向かう道

今日(4月8日)行きました。
奈良の写真というと、このあたりの写真がよく出てきますが、奈良駅から
大仏殿までは人が多いのに、こちらに来ると静かです。
このあたりはとても好きな場所で、機会があれば歩きますが、
やはり春はきれいですね。

このところの雨で、せっかく咲いた桜、散るのが早くならないかと心配です。
もう少しの間、楽しみたいですね。
あと、遅咲きの桜をこれから見るのが、楽しみです。
みなさんも、春の美しい風景を楽しんでくださいね!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR