Entries

敵は己の中にあり!?

前回書きましたが、めまいの病気に……残念ながら、まだ完治はして
いません。
しかたないですねえ。
原因ははっきりしているので、医者に言われた体操を毎日して、
あせらず治るのを待つしかないです。
幸い、最初のひどいめまいよりはかなりましにはなっているので、
そのうちよくなるでしょう。

加齢のせいか、昨夏の引っ越しで無理したのか。
引っ越しのころは、しばらく泌尿器科のお世話になっていました。
おかげさまでその後は通わずにすんでいますが、疲れがたまると
ちょっと調子悪くなります。
精密検査では異常なかったので、調子悪くなったときは、
少し休みなさいという身体からのサイン、と受け止めるようにしています。

そして、今年に入ってからは、続けて風邪をひいたり、喉の調子がすぐ
悪くなったり。
やっとましになったかと思ったら、このめまい(°_°)
2週間に1度、必ず原稿を出さなきゃいけないので、体調不良は
本当に困ります。
具合悪いときは、少しましなときに調べたり書いたりを最優先して、
何とかしのいできました。

体調が万全でないと、暗い気持ちになります。
が、気持ちが暗いと、ますます具合が悪くなるという悪循環。
そんな中、ふと思いました。
仕事をする上で一番の敵は、自分自身の体調不良なんだ、と。
そしたら、対人関係でしんどいなあと感じていたことなんか、
どうでもよくなっちゃいましたね(^_^;)
体調不良のおかげで(?)、気付かされました。

ところで、関東では桜が見ごろのようですね。
関西は、つい最近まで寒い日が続いていたからか、桜はこれから。
夕刊に出ている桜だよりも、ほとんどが「つぼみ」か「咲き始め」です。
桜の名所に写真を撮りに行くので、見ごろのころには身体が回復して
いれば、と思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR