Entries

関西の梅の名所へ

最近、写真をアップしていませんでした。
画像縮小が面倒で、ブログ用のカメラで最初から小さいサイズに設定し
写真を撮っていたのですが、カメラが調子悪くなり、撮れなくなって
しまいました。
フェイスブックの公開ページ(日本漫遊)にはほぼ毎日写真をアップして
いるのですが……
新しいカメラを買おうかどうしようか考えているところですが、画像縮小に
慣れよう、と、今日は大きいサイズで撮っている写真を縮小しました。
少しですが、久しぶりに写真をアップをします。
関西の梅の名所に行きました。

今日行った京都・城南宮です。

2017年3月10日 城南宮

ここは初めて訪れました。
一昨日新聞に写真が出ていて、これはぜひ行こう!と思い、行きました。
近鉄竹田駅から歩くこと約20分。
途中ずっと高速道近くの道をとぼとぼ。
お店もほとんどなく、ラブホテルが立ち並ぶところを歩くのはちょっと
さびしかったですが、到着し、きれいな枝垂れ梅にいやされました。
ここは本当に見応えがあります。
初めての場所ってちょっと不安だけど、行ってみてよかったです。
(京都駅からバスでも行けますが、私は駅から歩ける範囲のところは
なるべく電車&徒歩なので)。

大阪城公園梅林

2017年2月24日 大阪城公園梅林

これは、2月下旬に撮った写真なので、今はちょっと開花状況が変わって
いるかもしれません。
ここは、好きで何年も通っている梅林です。
種類が多く、きれいに管理されています。
お城と調和した風景も気に入っています。
おまけに、無料ですし。

大阪城公園を訪れたときには、ぜひ梅林に寄ってくださいね。
まだ遅咲きの梅なら間に合うでしょうか?
梅の次の楽しみは、桃園です。
大阪に住んでいたときと比べ、遠くなってしまいましたが、桃の花の開花
時期にもぜひ行きたいです。
桜ももちろんいいのですが、私は大阪城公園の梅と桃の花が大好きです。
最近北野天満宮の梅園にも行き、こちらもよかったです。
が、個人的には、大阪城公園梅林がより好きかなあ~

私もそうなんですが、花粉症の人にはつらい時期ですね。
でも、、春の訪れを楽しみましょう!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR