FC2ブログ

Entries

韓国 チェーンのカフェ 私が行くのは……

2年前ソウルに引っ越して、驚いたのがチェーンのカフェとパン屋の多さ!
2004年夏から1年間家族が語学留学していたとき、時々訪韓しましたが、
そのころはコーヒーを飲んだりパンを買ったりするのにとても困りました。
なので、数が増えていてびっくり。
しかも、この2年あまりで、もっと増え……
雨後のタケノコみたいに増えちゃって、やっていけるのかな?
と、時々心配になります。

韓国のグルメ情報、特におしゃれなお店に関しては、情報があふれているので、
今さらおばさんが書くまでもないのですが、今日は、そんな私が一人で行く
カフェを。
自分の好みとしては、個人でやっている個性的な喫茶店の方が好きですが、
一人ではなかなか入りにくい……
その点、チェーンのカフェは、気軽に入れる。
でも、韓国のカフェは、日本から来ると、コーヒーの味が薄かったりして、
がっかりすることも。
デザートも、当たり外れがあります。
ソウルに来てから、まずいケーキを、外観だけで見分けられるようになって
しまいました。

私がカフェを選ぶ基準は、コーヒーが薄くないこと、軽食やデザートが
おいしいこと。
一人で時々行くチェーンのカフェのひとつは、CAFFE PASCUCCI
チェーンにしては、ちょっと値段は高めかもしれません。
が、ここはケーキや軽食も、結構おいしいです。コーヒーも。
写真は、파니니 클래식(パニーニクラシック)と飲み物のセットで、
7,000ウォン(約630円)。

2013年6月26日 パスクッチ パニーニクラシック

最近のお気に入りは、BEANSBINS COFFEE
延世大語学堂で知り合った、日本人の若いクラスメートに、おしえてもらいました。
ここは、ワッフルがおいしい、と。
こういう情報、やはり若い子は詳しいですね。
写真は、アイスクリームワッフルと、チェリーワッフル。
ワッフルは、アイスクリームのように、大きいサイズのみのと、
チェリーのように、1人分も選べるものとがあります。
(チェリーワッフルとホットコーヒーのセットで10,900ウォン)
1人分は、種類が3つくらいしかないですが、それでも1人でワッフルが
注文できるのは、ありがたいです。
BEANSBINSは、まだ数が少ないようです。旅行者が行きやすいのは、
明洞のサボイホテル2階のお店でしょうか。
あと、行ったことはないけど、3号線新沙駅の近くにもあります。

2013年5月 ビーンズビンズ アイスワッフル 2013年5月21日 ビーンズビンズ チェリーワッフル

その他、時々行くのが、A TWOSOME PLACE、コーヒービーン、グルナルなど。
反対に、絶対に行かないチェーンのカフェもあります。
あまりお店の悪口は書きたくないので、店名を書くのはやめときますが……
飲み物もデザートも、なんでこんなにまずいの!?というお店も。
韓国人の友人も、同じことを言っていました。
ワッフルが、レンジでチン!だったのか、中がかたい(凍った?)まま
出てきたことも。味も、いかにもインスタントで、そういうところには
二度と行きたくないです。

そうそう、「あ、これ日本のコーヒー!」と懐かしくなったのが、
江南駅9番出口を出、モスバーガーの隣にある洋麺屋五右衛門に入り、食後の
コーヒーを飲んだとき。
お店の名刺の裏側を見たら、「ドトール」と書かれていました。
ドトールのミラノサンドが食べたい……

韓国のチェーンのカフェ、店内が広いので、過ごしやすいです。
でもやっぱり、日本のコーヒーやデザートが、懐かしくなります。




スポンサーサイト



Comment

 

甘いものは別腹です。お酒も別腹です。
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.06/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR