FC2ブログ

Entries

韓国から戻りました&ブログ700回超えました

昨晩、韓国から日本に戻りました。
ご存知のように、ソウルでは大規模なデモが行われたので、できれば
現場に行きたかったのですが、空港に行けなくなると困るので……
地下鉄5号線で鍾路三街から金浦空港へ。
出発したのが昼過ぎという時間的なこともあったのか、デモの影響を受ける
ことなく、無事空港に着きました。

今回韓国では、友人の作品が仁寺洞のコンピョンアートで展示されている
のを見たり(写真)、友人のおかげで地方旅行に行けたり、また短い時間の
合間を縫って韓国の友人とも会えたりと、盛りだくさんの6日間でした。
またブログでも、少しずつ旅の話をしたいと思います。

2016年11月7日 仁寺洞コンピョンアート

ところで……
おかげさまで、このブログもいつの間にか700回を超えました!
いつも訪問していただき、本当にありがとうございます。
飲食店、散策路、美術館情報その他、私が気ままに、好き勝手に書いて
いることが、少しでもお役に立てれば幸いです。

今後は、フェイスブック以外にも、韓国語での日本紹介の取り組みが増え
そうです。
韓国語は専門ではないし、正直ここまで関わるとは思っていませんでした。
韓国語学習者が集まると話題になるような先生に習ったこともないし、
上級者が集まる勉強会も参加したことないし、ハングル検定も全く受けたこと
ないし、おそらく自分ははずれた道で好きな分野中心に、適当にやってきた
だけでしょう。
が、韓国の友人たちがこれをしたらいいんじゃないか、と提案してくれたこと
は、私もいいことだと思ったら挑戦してみたいと思います。
中国語主体だった時期にも思ったのですが、日本人だから日本語だけで
発信し、日本だけで何かをするという必要は必ずしもないですし……
どうなるかわかりませんが、またブログでも経過を報告できたらと思います。

もちろんブログは、今後も続けていきます!(^^)!
ソウルに住んでいたときのように、ほぼ毎日更新というわけにはとても
いきませんが……
今後ともよろしくお願いいたします♡

ソウル・仁寺洞の耕仁美術館敷地内にて
2016年11月8日 仁寺洞耕仁美術館
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR