Entries

第68回正倉院展 行ってきました

先週はずっと忙しく、ブログも一週間以上お休みしてしまいました。

先週金曜日、第68回正倉院展に行ってきました。

おそらくトータルで10回以上は行っていますが、行くたびに楽しんで
います。
今回は、韓国人の友人たちが一緒でした。
文化財関係者、伝統工芸の職人さんなど、私にとっても一緒にいるのが
楽しいメンバーです。
毎年正倉院展の時期に来日しています。
来るたびに、博物館美術館とお寺に!
博物館が好きな私でも疲れるくらい、一日にいくつも見てまわります。
こうして日本の文化に触れてもらえるのは、うれしいですね。

金曜日の夕方行きました。
何度か行き、午前中よりは午後のほうが入りやすいと感じます。
今回も、全く並ぶ必要なく。
展示場でも、昨秋よりは見てまわりやすかったです。
あまりにも人が多いと、それだけで疲れてしまうので、観覧時間選びは
大事ですね。
仕事ぎっしりだったときは、やむを得ず休日行きましたが、かなり並んで
……
平日はむずかしくても、週末は遅くまで開いているので、夕方行くといい
かもしれません。
高齢者は、夜より朝足を運ぶ傾向のようです。

チケットは、難波のチケットショップで買いました。
少し安いし、展示場で並んでチケットを買う手間がはぶけるので、便利。

11月7日までです。
気になっている人は、ぜひ足を運んでくださいね!(^^)!

2016年10月28日撮影 奈良の鹿
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR