FC2ブログ

Entries

『海峡を越えた野球少年』 大阪で始まりました!

昨日10月22日、大阪・十三の第七藝術劇場で、
『海峡を越えた野球少年』
の上映が始まりました!

親しい人が出ていて(野球少年役ではないです)、そのご縁もあり、
夏には試写会に行きました。
とても面白いです!
野球(特に高校野球)が好きな人はもちろんですが、野球好きでない人が
見ても面白いと思います。

詳しくは、関連サイトをご覧ください。
新聞記事なども、今までにいろいろ出ています。
韓国の高校野球大会に、かつて「在日同胞」チームが出場していました。
プロ野球で活躍した選手も出ています。
映画では、そうして出ていた在日の選手を探し出し、インタビューを
まじえながら展開していきます。
私は中学生のころ(40年くらい前)から高校野球が好きでした。
が、この映画に出てくるような一面があることは、知りませんでした。
ですので、そういう意味でも見ながらとても勉強になりました。

七藝では、一日一回上映しています。
10月22日~28日(金)は12:05~(13:55まで)。
10月29日(土)~11月4日(土)は14:05~(15:55まで)。
11月5日(土)~11日(金)は10:00~(11:50まで)。
映画上映の時間は変更することもありますし、行かれる前に最新情報を
チェックしてください。
11月5日~11月18日は、神戸の元町映画館でも上映されるそうですよ。

試写会のとき、映画に出演されていた元球児たちと、韓国人の映画監督の
トークがありました。
それもまたとても面白かったです。
その中で、監督の話に感心しました。
話の内容も、なのですが、正式に習ったことのない日本語で、観客の前で
堂々としゃべるんですよね。
たまにそういう場面に遭遇することがありますが、そのたびにいつも、
ああいう心がけは見習わなきゃなあと思います。
言葉はコミュニケーションのためにあるのですから。

映画が気になっている人は、ぜひ足を運んでください!(^^)!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR