FC2ブログ

Entries

やっぱりつらい、夏

このところ特に暑いですね~
前にも同じようなこと書いたかな?
でも前よりさらに暑い!
暑い時期に暑い暑いというと、よけい暑くなるけど、言わずにはいられ
ません。

暑さがつらいのと、今月末までに終わらせなきゃいけない作業があって
休めないこともあり、とうとうダウンしてしまいました。
最初に行った病院がハズレ。
休日だったので選択肢がなく、やむを得なかったのですが、病院に行った
のに治療してもらえず、つらかったです(;;)
翌日行った病院ではきちんと検査もしてもらい、症状に合った薬も出して
もらいました。
ふだんほとんど薬は飲まないですが、やはりときにはお世話にならないと
いけないですね。

ソウルから戻って過ごした久しぶりの日本の夏は、一昨年でした。
この年の夏は、そんなにこたえるような暑さではなかったように記憶して
います。
それもあってか、日本の四季のうち、室内で一番つらいのは、冬じゃないか
と思いました。
でもやっぱり、夏がつらいかもしれませんね。
大阪とソウルをくらべると、大阪は朝晩も気温が下がらないのがつらいです。
暑い期間も長いですし。

今夏はオリンピックもあるし、高校野球も始まったし、いろんな楽しみが
あります。
きちんと栄養をとって、しっかり寝て、元気に過ごしたいものですね。

写真は、京都府立植物園にて。
タイタンビカス、と書いてありました。
2016年7月31日 京都府立植物園 タイタンビカス
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR