Entries

大阪舞洲ゆり園へ

昨日、大阪舞洲(まいしま)ゆり園へ行ってきました。

行ったのは2年ぶり。前回は、完全帰国した年でした。
たまたま新聞で写真を見、きれいだなあと思って。
ただ、車がないと行きづらい場所で、本数の少ないバスに合わせて出る
のがしんどくて、昨年は行かずじまいに。
昨日もどうしようかなあと思いながらも、平日なら人出も少しましだろうし、
午後晴れて青空がきれいだったので、写真撮るのにもいいなあと思い、
重い腰を上げ、色とりどりのゆりを楽しんできました。

2016年6月21日 大阪舞洲ゆり園

海辺にあり、開放感があって心地いいです。
ゆりの香りも楽しめます。
ただ、これは好き嫌いがあるでしょうね。
ヘリコプター遊覧もあります。
空から見たら、きれいでしょうね。
地上で鑑賞する人にとっては、ヘリの音はかなりうるさいですが。

所々枯れていましたが、今まさにきれいに咲いている花もあり、
つぼみもあり……7月3日(日)まで。
もうしばらく楽しめそうです。
休日はかなり混雑すると思います。
平日の昨日も、西九条駅からの直行バスは混んでいました。

入園料は、一般1,200円なので、ちょっと高め。
(花に興味なかったら、ちょっともったいない金額かもしれません^_^;)。
私は花が好きなので、見たい気持ちのほうが勝りました。
入口には、中国語や韓国語など外国語のパンフも。
最近、外国語案内が増えてきていますね。

まいしまゆり園
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR