Entries

楽しい 木人博物館

ソウル2日目、好きだった散策コースを歩き、久しぶりに三清洞でスジェビを
食べ、国立民俗博物館に寄り、仁寺洞でパッピンスとなつめ茶をいただき
……住んでいたときは何日かに分けて行っていたことを、半日で(^^)
時間が短いと、そうなりますね。
伝統茶店を出て向かったのが、木人博物館です。

2016年5月14日 木人博物館入口

仁寺洞のサムジキル辺りから曹渓寺辺りを結ぶ道沿いにあります。
住んでいたとき、何度も通った道。
なのに、この博物館、実は今回が初めて。
親しい人にぜひ、とすすめられ、前から気にはなっていたので、行って
みました。
木人たちのかわいさはもちろん、建物の雰囲気もよく、楽しい時間を
過ごしました。
お茶もいただき、しばらく庭でぼう~っと過ごしました。
仁寺洞キルはとても人が多く疲れるくらいだったけど、ここは静かな時間が
流れていました。

まわりも古い家屋が多く、館内から外の家を見るのも、なかなか雰囲気が
あっていいです。

2016年5月14日 木人博物館室内1

木人に囲まれて、自分も木人になったような気分でした(^◇^)

2016年5月14日 木人博物館室内2

また、屋上がとってもよかったですよ。
暑くなければ、ここでもっとゆっくり過ごしたかったです。

2016年5月14日 木人博物館屋上

観覧時間:10:00~19:00
休み:毎週月曜。1月1日、旧正月、秋夕。
大人5,000ウォン

場所も便利なので、まだの方はぜひ行ってみてくださいね!(^^)!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR