Entries

念願の仁川・官洞ギャラリーへ!

今回の訪韓は、昨日アップしたDDPのほか、どうしても訪れたい場所が
いくつかありました。
中でも、日曜日に訪れた仁川の官洞ギャラリーは、一度行ってみたかったし、
開催中のポジャギ展にもどうしても行きたかったので、日程もここに合わせ
ました。
ギャラリーは金土日のみオープンなので。

宮崎晃代作品展 木の家のポジャギ

私が想像していた韓国的なポジャギとはまた一味違った感じなのです
が、それがまたギャラリーの雰囲気とよく調和し、空間全体がとても
いい感じでした。

写真2枚は一階にて。
2016年5月15日 仁川 官洞ギャラリー1

2016年5月15日 仁川官洞ギャラリー2

二階です。
2016年5月15日 仁川官洞ギャラリー3

展覧会の写真は、関連サイトを直接ご覧になったほうがいいかと思います。
開催期間などもそちらでご確認くださいね。
(上記をクリックしたら、いろいろ出てくると思います)。

今回、ギャラリーをご夫婦で運営されている作家の戸田郁子さんが運よく
いらして、それはそれはよくしていただきました。
あいさつさえできればそれだけでもうれしい、と思っていたので、
たくさんお話できて、本当にうれしかったです。
楽しかったし、とても勉強になりました。
私が大好きな韓国人の友人(私よりずっと若い)と一緒だったので、
よけいに楽しかったですね。
語学の勉強の話など、また改めて書きたいと思います。

お昼は、戸田さんおすすめの中華料理店「都来順」でいただきました。
近代文学館のすぐ近くです。
私、チャジャンミョンは正直あまり好きじゃなくて、いつも残してしまうん
ですが、今回はお腹がへっていたこともあり、完食しました(^_^;)
おいしかったですよ~

2016年5月15日 都来順


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR