Entries

李京姫作品展 ギャラリーロンドクレアントにて 京都でポジャギを楽しむ♪

延世大語学堂で知り合った友人の紹介で、料理や手工芸が好きな友人が
でき、またそこから……と知り合った、先日韓紙工芸を教えてくださった
金雅子先生のフェイスブック記事を通じ、ポジャギの展覧会のことを
知りました。
これは行かなきゃ!と、平安神宮、哲学の道の桜見物も兼ね、今日行って
きました。

2016年4月8日 李京姫作品展1

2016年4月8日 李京姫作品展2

ステキな作品に囲まれ、幸せな時間(^-^)
日本の手工芸品の色合いともまた違うんですよね。
私はソウルに住んでいたとき、こういった美しい品々を見ることによって
すごく癒され、慰められていたので、韓国の手工芸品には特別な想いが
あります。
先日の北浜でのペク・ウナ展もそうですが、日本にいながら韓国の作品を
見ることができると知り、とてもうれしいです。

2016年4月8日 李京姫作品展3

本当は初日の5日か翌日には行きたかったのですが、やることがあったり
体調がいまひとつだったりで、今日になってしまいました。
展示期間は短く、10日(日曜日)までです。(11時~19時)
北白川なので、行きやすい場所ではないですが、花見も兼ねてぜひ
足を運んでみてください。
哲学の道、もう花吹雪というか桜のじゅうたんというか、ちょっとそんな感じ
ではありますが、まだ間に合います。

http://rondokreanto.com

2016年4月8日 李京姫作品展4
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR