Entries

カピバラコワイ

ちょっとしょうもない話なんですが……
フェイスブックで気になったことを。

動物園が好きで、時々行きます。
動物園で撮った写真を、フェイスブックでアップ。
特にカピバラの写真が多いのですが、
カピバラ写真への韓国人男性の反応が面白い。

「こわくないですか?」
という質問が2回。
「こわいっ^_^;」
が1回。
最初にこわい反応があったときは、たまたまなのかな、と思いました。
が、二人目、そして三人目からこわい反応が来て、思わず
韓国人男性は、カピバラがこわいのかな!?
なんて笑ってしまいました。

どこの国にでも動物嫌いの人や動物こわい、の人もいるでしょう。
が、カピバラの写真を何度もアップして、こわいと書き込みをしてきたのは
韓国人男性だけ。
日本人、他の外国人の友達からは、こわくないか?と言われたことは
ないです。
フシギ(^_^;)
体格は日本人よりがっしりしているけど、案外こわがり?カワイイですね。

カピバラ、たしかに歯はこわいから、噛まれないように気をつけなきゃ
いけないけど。
あんなにかわいいのに(^-^)

写真は、昨年神戸どうぶつ王国にて。
ここではエサやりできるし、触れあえますよ。
たわしみたいにごわごわですけどね。

2015年6月14日 神戸どうぶつ王国 カピバラ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR