Entries

3月20日 トークショーの内容

3月20日の大阪でのトークショーも、近づいてきました。
今日はその内容を紹介したいと思います。

15時から始まる私のトークのタイトルは、
[歩いて発見ソウルの魅力]

■住まいからの発見
■買い物から感じたこと
■歩いて発見したこと
の3つを軸に進めます。
住まいについては、韓国のマンションでの暮らしはどうだったか、
驚いたことは? など。
買い物は、あってよかったもの、なくて困ったもの、買い物で驚いたこと。
歩いて発見したことでは、散策路、カフェ、博物館美術館についてです。

続いて行われるハングル書芸家の方の内容も、魅力たっぷりですよ♪
[書道パフォーマンス]
[トーク、ワークショップ]
「大人の美文字
-かんたん上達ボールペンでハングル!-」

ふだん手書きで字を書くこともあまりない毎日。
ましてや毛筆となると、ちょっと敷居が高くなります。
が、ボールペンなら、トライしやすいですよね。
私実は字が下手で、ハングルの手書きも苦手です。
(ハングルはローマ字入力でないので、タイピングも遅く苦手ですが^_^;)
ということもあって、私自身このワークショップ、かなり楽しみにしています。

そして最後は、二人の楽しいトーク!

管理人のみ閲覧できるコメント欄を通じ、参加予約の連絡もいただきました。
本当にありがたいです。
参加予約はあともう少しいけそうなので、迷っていらっしゃる方は、
ぜひご連絡くださいね。
直前になると、満席になっているかもしれないので。
予約の際は、私から返信できるよう、お手数ですがメールアドレスを書いて
くださるようお願いします。
また、参加者名簿を作るので、お名前をフルネームでお願いします。
お名前は名簿作成以外には使用しませんので、どうぞご心配のないように。

☆予約の連絡をくださった方には、資料を添付して返信しました。
もし私からのメールが届いていないようでしたら、ご面倒ですが、
またご連絡をお願いします。

☆トークショーについては、3月3日のブログ記事もご覧ください。

写真は、2013年4月、住んでいたソウルのマンション近くの散策路にて。
観光客が大勢来るような所でなく、近所の人のウォーキングや犬の散歩
コースとして使われているような所です。
大好きな場所でした。ここがあったから何とか元気に暮らせたと言っても
いいくらい、私にとっては大事な場所です。
トークでは、そういった散策路の話もしたいと思います!(^^)!

2013年4月19日 社稷公園裏手 散策路


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/10 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR