FC2ブログ

Entries

韓国の本を読む―20冊達成

韓国に住んでいたときに始めた韓国の本を読むこと―
先月、20冊目を読み終わりました。
韓国滞在中に約2年かけて10冊読み、帰国後は1年8ヶ月で10冊。
読むペースは、ほんの少しだけ速くなったかな?
本当は、1ヶ月に1冊くらいのペースで読みたいですが……

読んだ本の写真をアップします。
すべてではないけれど、大体今までのブログ記事で紹介してきたので、
一冊ごとの詳細は省きますが。

『私の文化遺産踏査記』日本編 兪弘濬著
2015年11月1日撮影 踏査記日本編

張英姫エッセイ
2015年11月1日撮影 張英姫エッセイ

小説
2015年11月撮影 小説

社会、人文
2015年11月撮影 社会、人文

食関係
2015年11月1日撮影 食関係

エッセイ、伝記
2015年11月1日撮影 エッセイ、伝記

こうしてみると、小説が少ないですね(^_^;)
日本の小説もほとんど読まないです。
若いころは小説大好きでよく読んでいたけど、トシとると自分や周りの人の
人生が小説みたいで、そっちでもうお腹いっぱいになっちゃうのでしょうか?
どちらかというと、エッセイや文化関係の本が好きかなあ。
韓国の歴史や文化、暮らしもみえてくる食関係の本も好きです。

また後日、韓国の本にまつわるエピソードも書こうと思います!(^^)!





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR