Entries

2015年11月 ソウルで見かけた動物

どこに出かけるにしても、楽しみのひとつが出先で出会う動物たち。
今日は、枚数は少ないのですが、先月ソウルで見かけた動物たちを(^◇^)

次の2枚は景福宮(キョンボックン)にて。

2015年11月14日 景福宮 石像

2015年11月14日 景福宮 鳥

石像は、いろいろな種類があります。
が、この日は、テジャングムの舞台ともなった焼厨房(ソジュバン)訪問が、
景福宮を訪れた主な目的でした(焼厨房は、以前ブログ記事で紹介)。
また混雑していたこと、雨降りだったこともあり、今回は石像の写真を
ほとんど撮ることができませんでした。
今度行く機会があれば、一度石像にスポットを当てて過ごしてみたいです。

11月のソウル滞在で、とても気になった猫ちゃん。
ホテルの前で、誰かの帰りを待っているのか? あるいは警備でも
しているのか? という感じでちょこんと座っていました。

2015年11月16日 センターマークホテル前のニャンイ1

こんな感じの子です。

2015年11月16日 センターマークホテル前のニャンイ2

길고양이(キルコヤンイ キル=道、コヤンイ=猫 野良猫のこと)
なんでしょうか?
宿泊客に声をかけられても逃げず、じーっとしていました。

余談ですが、このホテルの地下には、安倍首相が食事をした景福宮という
高級焼肉店があります。
私はソウル滞在中全然このことを知らなかったのですが、韓国人の友人
からおしえられました。
このホテルには、ソウルに行くとよく泊まるのですが、地下にレストランが
ある、程度の認識しかなく、全く入ったことのないお店です。
最近、フェイスブックに日本のテレビ局の方がこのレストランのメニューの
紹介を載せていました。
なんでも、安倍首相コースというのがあるらしいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR