Entries

ソウル 良才川散策&とってもおいしくてステキなカフェ

先月の韓国滞在では、8泊9日と時間に余裕があったので、あちこち
散策しました。
私の散策コースは、ソウル城郭の北半分を中心とした、漢江(ハンガン)の
北側がほとんどです。「江南(カンナム)」に対する「江北(カンブク)」ですね。
先月は珍しく、江南にある散策路を歩きました。
私にとっては、とても新鮮で、楽しかったです。

2015年11月15日 良才川散策1

でも、何かきっかけがなければ江南には行きません。
江南に行ったのは、韓国人の友人との約束があったから。
友人おすすめのカフェが、地下鉄3号線매봉(メボン)駅から歩いて10分
くらいのところにあり、カフェで友人とたくさんおしゃべりし別れたあと、
カフェのそばにある良才川(ヤンジェチョン)を一人ぶらぶらしました。

歩いたのは、新盆唐線の良才市民の森駅まで。
まさに紅葉が見頃で、とてもきれいでした。
歩いている人も、サイクリングしている人もいて、市民の憩いの場
なんだなあと思いました。

2015年11月15日 良才川散策2

たしか、大韓航空の機内誌に紹介されていた今人気の散策コースが、
この良才川沿いのコースだったように記憶しています。
もっとしっかり機内誌を確認しておけばよかった^_^;

2015年11月15日 良才川散策3

友人が案内してくれたカフェ、카페코끼리(カペコッキリ)(コッキリは
象のこと)がまたとてもよかったのです。
伝統茶もおいしいし、お餅のケーキもなんて美味なこと!
また、パンでなくお餅で作ったサンドイッチもとってもおいしかったです。
実は伝統茶も餅菓子も、はずれでがっかりすることが少なくありません。
特に仁寺洞……値段だけは高いのに。(おいしいお店もありますが)。
伝統茶がおいしいのはもちろん、写真のお餅のケーキ、本当においしくて
忘れられない味です。また食べたいですね。

2015年11月15日 カフェコッキリ 五味子茶

2015年11月15日 カフェコッキリ お餅のケーキ

カフェの情報は、コチラをご参考に↓
韓国語ですが。映像もありますので、映像だけでもご覧ください。

www.윤순천한차림.kr

来春もしソウルに行くチャンスがあれば、新緑の中の良才川散策をし、
カフェコッキリでおいしいものを味わって癒されたいですね(^◇^)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR