Entries

景福宮 焼厨房の位置

昨日紹介した景福宮の焼厨房(ソジュバン)、その位置ですが、案内図の
写真を撮ってきたので、今日はそれを載せます。

2015年11月14日 景福宮 案内図

焼厨房は、↑写真真ん中あたりにある「14」です。

2015年11月14日 景福宮 案内図 建物名称

何度も行っていて慣れていればむずかしくないのでしょうが、めったに行く所じゃない
ですし、ちょっとわかりにくいですね。
たくさんある建物、同じように見えますし……
でも、地図をしっかり見て近くまで行けば、焼厨房の標識もあるので
大丈夫です。

ところで今回韓国では、紅葉が本当にきれいでした。
2年前、私が住んでいたときの最後の秋は、紅葉があまりきれいじゃなくて、
最後の秋なのにちょっとがっかりだったのですが、今回2年前の分まで
楽しめました。
色が鮮やかで、思わずため息♡
次の2枚は、両方とも景福宮で撮ったものです。
外国からのお客さんもたくさんいました。
この時期に来た人は、とってもラッキーですね(^◇^)

2015年11月14日 景福宮 紅葉

2015年11月14日 景福宮 銀杏


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR