Entries

ソウル北村(プクチョン) おいしいマンドゥの店

すっかりご無沙汰してしまいました。
一昨日の晩、9日間の韓国滞在から大阪に戻ってきました。
紹介したいことは、た~~~くさんあります!(^^)!
写真もいっぱい撮ってきました。
が、来月初、東京のチェッコリのトークショーをはじめ、話をする機会が
一週間に3回続きます。
と書くと、常に講演で忙しそうですが、たまたま続くだけです(^_^;)
講演が一段落するまでは、ブログ記事もあまりアップできないかも
しれませんが、できるだけ書けるようがんばりたいと思います(*^_^*)

韓国滞在中、フェイスブックにはおいしいものや見どころの写真をアップ
していました。
その中で、ぜひ行きたい!という声をいただいたのが、ソウル北村
(プクチョン)のマンドゥ店です。
リクエストをくださった方がソウルに行く前までに載せよう、と思い、
今日はそのマンドゥ店の紹介です。

飲食店にしても手作りの作品を売る店にしても、ただたんに高級であるとか
華やかであるとか、そんなのではなく、本当の意味でいいお店を知っている
韓国人の友人に、おしえてもらいました。
お店の名前は、깡통만두(カントンマンドゥ)
マンドゥは韓国式餃子と言ったらいいでしょうか、漢字では「饅頭」。
私が注文したお餅入りのマンドゥク(クはスープのこと)は、
肉入り、キムチ入り、海老入りの3種類のマンドゥが入っていました。
それぞれとてもおいしく、またスープもやさしく深い味(^◇^)
写真は撮ってないのですが、ジョン(チヂミ)もとてもおいしかったです。
器も、最近では珍しく、真鍮の器を使っています。

2015年11月16日 トンマンドゥクク

場所は、ちょっとわかりにくいです。
でも、안국(安国 アング)駅からも近いので、ぜひ行ってみて
くださいね。
地下鉄3号線安国駅2番出口を出、北に向かって歩いて行き、
ここで↓右に曲がります。(韓国はお店がコロコロ変わるので、参考までに)

2015年11月19日 カントンマンドゥ 曲がり角の目印

他に目印としては、通りをはさんで向かい側(西側)にある
憲法裁判所です。
お店は、右に曲がり細い道に入ってすぐ、奥に見えるのでわかります。

201511月19日 路地裏奥に見えるカントンマンドゥ

11:30~21:30。
15:30~17:00は休憩。
日曜休。
종로구 북촌로2길5-6
(旧住所表記)종로구 재동84-22

友人によると、ランチタイムはとても混むのだそうです。
私たちが行ったのは夕方。待たずに入れました。
が、ほどなくして満席になりました。

周辺は見どころも多いです。おすすめです!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR