Entries

ソウルのおいしいお店 チェイルガーデン(牛焼肉、カルビタンなど)

韓国グルメといえば、焼肉!と思っている人も多いでしょう。
実際、日本からのお客さんに、「何食べたい?」と聞いて、
必ずといっていいほどリクエストがあるのが、焼肉です。

ところが、うちはあまり焼肉を食べに行きません。
私は、同じお肉でも、タッカンマリ(鶏がまるまる一羽入った鍋)や、
おととい(28日)写真をアップしたポッサムなんかの方が好き。
それと、韓国の焼肉屋は、当たり外れが大きく、はずれの店で、
かたくまずい焼肉を食べ、服ににおいだけついてさびしく帰宅するという、
悲しい経験が数回あったため、次第に足が遠のいてしまいました。

なので、日本人の知り合いには、
「焼肉なら、日本で食べた方が、安くておいしいかも」と言っています。
しかも、韓国で焼肉といえば、牛より豚。
豚肉の方が、お店は見つけやすい。
一方、韓牛は、値段が高い。
お客さんが来た時のために試しに入ってみるのも、ちょっと勇気がいります。
でも、この春、牛焼肉リクエストのお客さんがいて、どうしよう……
試しに入ってるヒマもないし……
で、思い浮かんだのが、以前韓国人の友人に連れて行ってもらったお店、
제일가든(チェイルガーデン)でした。
そのときは、焼肉ではなく、食べたのは우거지탕(ウゴジタン)(写真)。
ウゴジタンに入っていた牛肉がとてもおいしかったので、
あの店なら間違いないだろうと。

2013年5月30日 チェイルガーデン1

焼肉、とてもおいしかったです!
残念ながら、写真撮ってないのですが。(焼肉屋の紹介なのに、すみません)
牛も何種類かあり、アメリカや豪州産もあり、その方がもちろん安いですが、
せっかくなので、韓牛を注文。とろけるようでした^^
一番高いお肉は、一人前(150g)45,000ウォン。
今のレートだと、4千円以上ですね。やっぱり高い。
滅多に食べられるもんじゃないです。が、たま~のぜいたくに、と考えれば。
それに、行ったことないけれど、いわゆる高級韓牛店よりは、全体的に、
このお店は、良心的な値段です。
焼肉じゃなくても、カルビタンや、さきほどのウゴジタンなど、一品ものでも
十分楽しめます。
特に、ウゴジタンは、野菜がたっぷり入っていて、お肉いっぱいは苦手な人も、
大丈夫。また、サンチェピビンパプ(写真)のように、お肉のないメニューもあります。

2013年5月30日 チェイルガーデン3

このお店は、パンチャンがおいしい。
いいお店かどうかの基準のひとつは、パンチャンにあると思います。
パンチャンがおいしいと、メインメニューもたいていおいしいです。
写真のパンチャンは、ウゴジタンとカルビタンを食べたときのもの。
焼肉のときは、もっと種類が多いです。

2013年5月30日 チェイルガーデン2

場所ですが、ソウル市庁、光化門周辺にあります。
光化門駅5番出口を出、南側に進むと、チョンゲチョンの向こうに
「TEXAS」というバーが見えます。
バーのある通りを南にしばらく進むと、右手にセブンイレブンがあり、
そのちょっと奥にチェイルガーデンがあります。
もう少し南に進むと、ソウル市庁に出る位置にあります。
メニューには、日本語表記も。

제일가든
서울특별시 중구 무교동 31번지
Tel 02-777-6661~3




Comment

 

パンダチャンには、パンチャンをサービス なんて店はないかな?
@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR