Entries

二代陶泉 千慶煕 高麗茶碗展

昨日、一昨日は、韓国からのお客さん4人と奈良、京都に行きました。
昨日は京都に行ったのですが、皆美術の専門家で、博物館美術館3つ
まわりました。
2日間行動を共にし、いろんな話があるのですが、昨日行った展覧会の
中で明日までのものがあるので、今日はそのことを。

南禅寺、永観堂など付近に見所の多い、野村美術館
今地階展示室で、
二代陶泉 千慶煕 高麗茶碗展
が開かれています。

韓国からのお客さんが千慶煕さんと親しく、その縁で私もご本人に
お目にかかることができました。
千慶煕さんご本人も作品も、とてもステキでした(^-^)
慶尚北道聞慶市にある聞慶窯の様子も動画で見せてもらったのですが、
ヨン様が映っていましたよ!

野村美術館での展覧会は3回目で、過去2回は親子二代展とグループ展、
そして今回は個展です。
明日までですが、この土日に京都に行かれる方は、ぜひ寄ってみて
くださいね。
南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺と、観光を兼ね行くことができます。
紅葉はまだですが、ステキな散策路ですので、ぜひ!(^^)!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR