FC2ブログ

Entries

福岡からの帰り道 宮島へ

先月末の福岡旅行の帰り道、広島に寄りました。

あいにくの雨で、もともと行くつもりだった所に行くのをやめ、さてどこに
しようかと考え、行ったのが宮島でした。
天気も悪かったし、紅葉がきれいだとか、特別いい季節でもなかった
けれど、行ってよかったです。
というのも、夏休み最後の平日でしたし、人が少なく、その分ゆっくり
楽しめたからです。
昨秋、宮島日帰り旅行に行ったときは、団体客はもちろん、とにかく
人、人、人で、落ち着かなかったので。

世界遺産でもあり、外国でも有名な厳島神社の鳥居のある風景。
潮の満ち引きで、訪れる時間帯によって見られる風景が違います。
お昼頃着いたときは、海の上に浮かんでいました。

2015年8月31日 正午ごろの厳島神社

が、夕方16時すぎに通りかかったときは、鳥居まで歩いて行くことが
できました。

2015年8月31日 16時すぎの厳島神社

外国人観光客も、喜んで写真をたくさん撮っていました。
急ぎ足の観光だと両方の風景を見るのはむずかしいかもしれませんが、
もしできれば、二つの違った姿を見てほしいです。楽しいですよ。
(……という私も、宮島には何度か行っているのに、鳥居のそばまで
歩いて行ったのは、今回が初めてです)。

できれば、宮島でまだ乗ったことのないロープーウェイに乗りたかったの
ですが、時間不足と雨降りで次回の楽しみということにしました。
代わりに行ったのが、水族館。
こちらも、今まで行きたかったけれど行ったことがなかったのです。
天気が悪い日の観光は、こういう施設があると、本当にありがたいですね。
水族館、とても楽しかったです。
次回は、水族館の話を!(^^)!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR