Entries

甲子園歴史館 オ・スンファンコーナーも

連日、猛烈な暑さが続いていますね。
昨夏より暑いでしょうか。

甲子園の暑い、熱い夏も始まりましたね。
昨日、行ってきました。朝7時台には着いたのですが、駅近くまで長蛇の列。
すぐに外野席に向かい、比較的見やすい席がまだけっこう空いていたので、
そこに座って観戦しました。第1試合では、ホームランが近くまで飛んで
きました。間近で見ると、本当に迫力ありますね。

暑さ対策はしていったものの、一日中外野席で観戦するのはムリ。
途中で抜けて、球場外側にある甲子園歴史館に入りました。
今、「高校野球100年のあゆみ」展が開かれています(9月6日まで)。
高校野球期間中は、決勝戦前日まで真紅の大優勝旗も展示されています。
懐かしい名勝負に関する展示もあって、高校野球ファンにはたまらないです。

甲子園歴史館には、もちろん、阪神タイガース展示コーナーもあります。
オ・スンファン投手のコーナーもありました。

2015年8月9日 甲子園歴史館 オスンファンコーナー

また、オ・スンファン投手のコーナー以外の場所にも、オ投手の派手なグラブが
展示されていました。

2015年8月9日 甲子園歴史館 オスンファンのグラブ

私はセ・リーグは広島カープ、パ・リーグはソフトバンクホークスのファン。
大阪に住んでいると、自動的に?阪神ファンにされてしまいますが(^_^;)
でも、地上波もBSも阪神の試合中継がほとんどなので、阪神への親近感は
あります。
阪神タイガース展示コーナーを見ていたら、和田監督が同い年で、
しかも千葉県の同じ学区出身と知り、親しみがわきました。
中学の同級生が、和田監督と同じ我孫子高校に何人も進学しているので、
同じクラスだった人がいるかもしれませんね。

野球観戦はもちろんですが、甲子園歴史館にぜひ行ってみてください!(^^)!

http://www.koshien-rekishikan.com

*お知らせ*
野球とはまったく関係ない話ですが、先日、大阪韓国文化院の教職員韓国文化
研修会において、話をする機会をいただきました。
本に書ききれなかった話もありますし、今後、直接お話してそんなことなども
伝えていければ、と思います。
少人数の集いも大歓迎なので、よろしければぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)
メールアドレスなど連絡先をご存知ない方は、ブログの非公開コメントのほうに
メッセージと連絡先を送っていただければ、ご連絡差し上げます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR