Entries

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで パンダざんまい

ここ2、3日、特に暑いですね。
近所のスーパーに買い物に行くだけで、汗びっしょりになります。

今月半ば、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドに行ってきました。
一番の目的(というか、目的の大部分)は、ジャイアントパンダ。
昨年12月に生まれた双子が大きくなる前に、早く行かなきゃ!と思って。
暑い時期、涼を呼ぶ写真ではないですが、ちょっとでも癒しになれば(^◇^)

2015年7月12日 白浜パンダ 5

パンダというと、せっかく見に行っても寝てばかり、あるいはひたすらエサを
食べている姿、という感じですが、子どものパンダはよく動きます。
大勢のお客さんの中で、動き回る双子を同時に撮る、特に両方の顔が写る
ように撮るのは、困難でした。

双子の桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)、こんな感じで、ずっとじゃれあって
いました。

2015年7月12日 白浜パンダ 2

子どもが動き回る中、お母さんパンダの良浜(らうひん)はエサを食べ続けて
いました。

2015年7月12日 白浜パンダ 1

今、アドベンチャーワールドには7頭のジャイアントパンダがいます。
お父さんパンダの永明(えいめい)は、真っ黒になった背を向けてずっと寝て
いて、見ているお客さんもまばらでしたが、双子の子パンダ以外のパンダたち
も、それぞれ見ていて面白かったです。
よく見ると、耳の形や目の周囲などもそれぞれ違うし、行動パターンも
個性があるようです。
私は、2010年8月生まれの陽浜(ようひん)が気になりました。

2015年7月12日 白浜パンダ 3

2015年7月12日 白浜パンダ 4

なんだか、中に人が入っているのかな!?と思ってしまいます。
気のせいかもしれないけれど、この子は、こちらがじーっと見ていると、
目が合うような……

また行きたいですね(*^_^*)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR