Entries

アメリカで買った楽しいもの

今回のヒューストン滞在では、本屋や文具店にも行ってきました。
お土産は、意外とこういった場所にいいものがあります。

シール、グリーティングカード……種類も豊富で、見るだけでも楽しいですね。
私はシールやブックマーク、絵本の他、本屋の児童書コーナーで、シールブックを
買いました。
最初は、姪っ子たちへのお土産として見ていたのですが、そのうち自分でも1冊
ほしくなって、自分用のも買ってしまいました。
いろいろな種類があるうち、自分用には、世界の民族衣装のシールブックに
しました。
韓国のページは、こんな感じです。

2015年7月5日撮影 アメリカのシールブック 1

2015年7月5日撮影 アメリカのシールブック 2

また、文具店では、ぬり絵の数々に目がクラクラ。
ただたくさん買うわけにもいかないので、2冊までと決めて、パッチワークの図柄
のと花の図柄のにしました。
絵を描くときは、図案も自分で描くことが多いですが、たまにそれが面倒になり
ます。そんなときぬり絵は、気軽に色ぬりだけできていいですね。
色をぬっていると、雨続きの憂うつな日々でも、気持ちが明るくなりますよ(^^)
得意とか苦手とか、関係ありませんので、ぜひお試しを!

2015年7月3日撮影 アメリカのぬり絵 表紙

2015年7月3日撮影 アメリカのぬり絵 中身

日本にも韓国にも、こういったグッズはあることはあるけれど、今回アメリカに
行って、種類の豊富さを感じました。
しかも、特別高くなく、比較的気軽に買えます。
円安ではありますが……
子どものころは、ドリルばっかりやるのではなく、こういった楽しいグッズで
もっと遊んだらいいなあ~、なんて思いました。

*次回は、久しぶりに韓国語の面白い表現の話をしようかなあと思います!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

大人でもわくわく 

そうですね。子どものころ、こんな本で、たくさん遊べばよかったですよね。
ゆったりとした時間が、いかに大切かっていうことは、年齢を重ねないと気づかないものかもしれないですね。
  • posted by riesyuwa 
  • URL 
  • 2015.07/14 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR