Entries

アメリカから戻りました!

お久しぶりです。
一週間ちょっと、テキサス州ヒューストンに行ってきました。

昨晩大阪に戻ったのですが、ヒューストンは日中とても暑いので、
大阪が涼しく感じられます。

アメリカは今回が3回目でしたが、滞在先はほとんどヒューストン。
他の場所は、2回目の渡米時、韓国人の友人を訪ね、ヒューストンに行く前
ワシントンに寄ったのと、ヒューストンからサンアントニオに一泊旅行に行った
だけ。こういうのも、ちょっと珍しいかもしれませんね。
私にとって、アメリカといえばほとんどテキサス州……

だいぶ前にどこかで書いたかもしれませんが、年の離れた私の従妹は、
ヒューストンバレエ団のバレリーナ。
私はバレリーナとは似ても似つかぬ容貌&体形なので、従妹がバレリーナ、
というのはちょっと気が引けちゃうくらいなんですが(^_^;)
幼いころから知っている大好きな従妹なので、彼女の舞台をみるために、
足を運んでいます。
今回は、バレエ団の定期公演とは違って、Asia Societyとのコラボの公演。
「鶴の恩返し」をベースに伝統と現代をうまく融合した演目「TSURU」。
従妹が主役を演じるだけでなく、企画から主になって創り上げたという大事な
舞台なので、これは行かなければ、と、行ってきました。
下の写真に写っているバレリーナが、従妹です!

2015年6月26日(現地時間) Asia Society 会場入口

舞台は大変すばらしく、ぜひ日本での公演が実現したら!と思いました。
韓国、中国などアジアの国々でもできたらいいなあ。

海外といえばアジアという私にとって、アメリカ旅行はとても新鮮な体験です。
韓国の話題とは直接関係ないかもしれませんが、せっかく行ってきたので、
アメリカで感じたことなど、ちょっとブログでも紹介したいと思います!(^^)!

2015年6月27日(現地時間) Asia Society ロビーにて
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR