FC2ブログ

Entries

おすすめの展覧会 高麗美術館『朝鮮のやきものがたり』

おととい、気になっていた高麗美術館の『朝鮮のやきものがたり』展に行って
きました。

2015年5月6日 高麗美術館 朝鮮のやきものがたり展

ステキな焼きものの数々に触れ、しばし幸せな気分になりました。
写真は、以前美術館で買った絵葉書。
右側のユーモラスな龍が描かれた作品も展示されています。

2015年5月8日撮影 高麗美術館の絵ハガキ

昨春も書いたのですが、ここは展示物がステキなだけでなく、2階の図書コーナー
がとてもいいです。
今ではちょっと手に入りにくい文化や歴史関係など、魅力ある書籍がずらり。
特に気に入っている本があり、いつも行くたびに開いてしばらくの間見ています。

これも昨春書きましたが、この美術館、場所がちょっとわかりにくいんですよね。
バスで行けますが、本数は多くありません。ちょっと不便。
常連さんの中には、タクシーで行く人もいるでしょう。
私はタクシーには乗らないので、一人のときはいつも、地下鉄の北大路駅か
北山駅から歩いて行っています。20~25分位。ウォーキングを兼ねて。
おとといは、帰り道を鴨川(賀茂川)沿いに歩き、京阪電車・出町柳駅まで
出ました。真夏だとしんどいけど、今なら新緑を楽しみながら歩けます。
そんな楽しみも加えるといいですよ~
ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい美術館です。

2015年5月6日 鴨川(賀茂川)散策

2014年4月16日のブログ記事にも、高麗美術館の展示案内を載せました。
その中に、駅から徒歩で行くことについても書きましたので、よかったら
ご覧ください。

『朝鮮のやきものがたり』は、2015年7月26日(日)まで。
月曜休。月曜が祝日の場合は開館、翌日休館。
10:00~17:00、入場は16:30まで。
一般500円、大高生400円、中学生以下無料。
*20人以上の団体と65歳以上の方は2割引、障害者手帳をお持ちの方と
付添いの方1人は無料。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR