Entries

おすすめ展覧会 大阪韓国文化院 『民画で見る韓国の伝統美』

昨日、大阪韓国文化院 ミリネギャラリーで、
『民画で見る韓国の伝統美』展が始まりました!

2015年4月16日 大阪韓国文化院 民画展看板

昨日の開幕式。今回展示される民画を描いた二人の作家も出席され、また誰でも
参加できるということで、行ってみました。
開幕式にはおいしい韓国料理も並びました(^◇^)

愛らしい民画に、とても癒されました。
韓国に住んでいたときは、時々民画を見に行っていましたが、帰国後は
京都の高麗美術館に行くとき以外は、ほとんど民画を見る機会はなく、
本当に久しぶりで、とてもうれしかったです。

展示期間は、4月30日(木)までで、日祝休館。
時間は、10:00~18:00。
無料です。
韓国らしいものに触れたい!という方、必見ですよ!(^^)!

2015年4月17日撮影 大阪韓国文化院 民画展チラシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR