Entries

カピバラにも会える 広々としたソウル動物園

ジャイアントパンダが大好きな私は、2年前ソウルに引っ越し、残念だったのが、
韓国の動物園には、ジャイアントパンダがいないこと。
でも、パンダ以外に好きな動物・カピバラならいるかなあ、と、
一昨年の春、ソウル大公園にあるソウル動物園に行ったら、いましたいました!
家から近くはないので、結局たまにしか行ってないんですが、
昨日久しぶりに行って、カピバラも見て来ました。
カピバラは、南米の動物エリアに、バクと一緒にいます。
上野動物園も、バクと一緒だったような……今は違うのかしら?

2013年5月4日 ソウル動物園カピバラ1 2013年5月4日 ソウル動物園カピバラ2

動物園では、韓国人のお客さんたちの会話を聞くのも、楽しいです。
親が子供に、バクを見ながら、「あれは豚じゃないよ」とおしえてたり、
子供が「バクがお父さんとお母さんで、カピバラはその子供でしょ?」
と親に聞いていたり。


子供向けに、いろんな動物のエピソードがイラスト入りでかかれているのを読むのも、
なかなか面白いです。
ある脱走マレーグマは、逃げた先にある店で、
ラーメン、菓子、マッコリを「盗み食い」した(훔쳐먹다 フムチョモクタ)とか。
辛ラーメン?辛くなかったんでしょうか?
マッコリの味はどうだったのか……動物も、酔っぱらうのかな?
もしかしたら、動物園で出されるエサより、おいしかったかもしれませんね^_^;
無事捕獲されたそうですが、外の世界の方が、楽しかったかも。


ソウル大公園は、正確には「ソウル」ではなく、京畿道果川市にあります。
郊外といっても、地下鉄4号線で比較的気軽に行ける場所にあるし、
広々とした、緑の多い敷地内を歩くのは、とても気持ちいいです。
子供連れが多いのはもちろんなんですが、デートで来ているカップルも多いし、
女性同士で来ているグループも。大人もゆったり楽しめる場所です。
特に私が好きなのが、大公園駅近くから、動物園に行くリフト。
動物園には、駅から歩いても行けますが、リフトから園内や遠くの山々を見るのも、
気持ちいいですよ。
リフトから撮った写真は、動物園入口近くと、帰りに駅方面に向かう景色です。
たまには、ショッピングでなく、動物園に出かけてみてはいかがですか(^-^)
韓国の違った魅力を発見するかもしれませんよ。

2013年5月4日 ソウル動物園リフト1

2013年5月4日 ソウル動物園リフト2




スポンサーサイト

Comment

 

カピバラ温泉があれば、もっとよしです。@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.05/07 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR