Entries

2014年9月ソウル旅行 食べたもの ―麺類―

韓国に住んでいたときは、本場だからと、毎日毎日韓国料理を食べることは
まずありませんでした。
数日間韓国料理を食べ続ける機会は、日本からお客さんが来たときでした。
が、完全帰国後、旅行で行ったときに短期間で食べたいものを食べるのって、
かなりむずかしいことを実感。
まあ、うれしい悩みではあるんですけどね。

今回選んだ韓国料理のうち、麺類が数点。
コングクス、マッククス、冷麺。
いずれも、韓国在住時にブログで紹介しています。
久しぶりに食べ、やっぱりおいしかったです(^◇^)
(コングクスは2013年6月29日、マッククスは2013年7月3日、
冷麺は2013年7月21日に。カテゴリー 食)
明洞の冷麺屋「咸興麺屋(ハムフンミョノク)」、店に入ったのは15時近くだったん
ですが、混雑していました。やっぱり人気があるんですね。
場所はちょっとわかりにくいんですが、上記の記事に行き方を書いています。
目印になる、明洞駅からも近い靴屋・ニューバランスもありました。
(韓国は、コロコロお店が変わるので、目印もあてにならなくて^_^;)

咸興麺屋のコギ冷麺(ネンミョン)です。
普通「ピビンネンミョン」といいますが、この店ではこの名前。
「コギ」は肉のことで、魚入りのピビン冷麺もありますよ。

2014年9月6日 咸興麺屋 コギネンミョン

明日から一週間は、もしかしたらアップできないかもしれません。
書けたら書きますね。
料理の話は、まだもうちょっと続編があります!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR