Entries

2014年9月ソウル旅行 東大門~梨花洞壁画マウル散策

今月のソウル旅行、東大門DDPを訪れた2回目に、東大門~大学路の梨花洞壁画
マウルを散策しました。

2014年9月6日 梨花洞壁画マウル 3

限られた期間だったので、住んでいたときよく歩いたソウル城郭の北岳山散策コース
は時間的にむずかしかったのですが、ソウル城郭の短時間で歩けるところだけでも
と思い、行ってきました。やっぱり、楽しかったです。

東大門からスタートしほどなくして、こんな博物館がありました。
漢陽都城博物館です。

2014年9月6日 漢陽都城博物館

ソウル城郭の歴史がわかるようになっています。(無料、月曜休)

2014年9月6日 漢陽都城博物館 内部

博物館を出、城郭沿いを散策。
ソウルの町並みを眺めながら歩くのは、楽しいですね。
ただこの道、犬の散歩にもよく使われているみたいで、犬の落し物に気をつけて
歩く必要があります。大学路の駱山公園~恵化門の道の方が、
きれいで歩きやすいかもしれません。
でも、東大門から駱山公園、梨花洞壁画マウルのあるあたりまで、だいたい20分
あれば着きますし、一日は時間取れないという方には、おすすめです。
東大門から城郭沿いをぶらぶら歩けば、梨花洞壁画マウルに自然と出ますし。
以前ブログでも紹介しましたけど、大学路の恵化駅から壁画マウルに行くのって、
意外と道がわかりにくいので。
壁画マウルで楽しんだ後は、時間があればさらに恵化門あたりまで城郭沿いを
歩き、地下鉄4号線漢城大入口駅で地下鉄に乗って他の場所に向かってもいい
ですし、時間がなければ、壁画マウルから同じく地下鉄4号線恵化駅に行っても
いいし。私たちも今回は、恵化駅で地下鉄に乗って明洞駅に行き、好きだった
冷麺屋へ。

このエリアまだという人、ぜひ一度行ってみてくださいね!(^^)!

2014年9月6日 梨花洞壁画マウル 1

2014年9月6日 梨花洞壁画マウル 2
スポンサーサイト

Comment

いい感じですね。 

梨花洞壁画には行ったことがありませんが、このエリアに近い(チョンノ5ガ駅近く)カンジャン市場が私は好きです。そこに行くと、たいがい、私も歩いて恵化のマロニエ公園や大学路の演劇を見に行きます。歴史があるというか、この道ぞいは、落ち着いた雰囲気があって好きです。ここで紹介してくれているのは、一本東側の道だと思うので、今度ソウルにいったら、歩いてみますね!良い情報ありがとう!
  • posted by riesyuwa 
  • URL 
  • 2014.09/28 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おすすめです 

近くには来られていたのですね。そうです、一本東側の道です。おすすめですよ。以前は貧しい地域だった
所に、町おこし的な感じで絵が描かれるようになったようです。詳細は知らないのですが。人気エリアです。
今年1月20日、カテゴリー旅行観光名所旧跡で、行き方を紹介していますので、よかったらご覧ください。
韓国に慣れているrieshuwaさんなら、道に迷うことはないかもしれませんが、マロニエ公園から迷わず行く
のがちょっとむずかしいです。梨花洞壁画村からマロニエ公園や恵化駅に行くのは問題ないんですけどね。
駱山公園入口が、ひとつの目印になります。また、今回私が歩いたコースのように、東大門からソウル城郭
沿いを歩いて行けば、壁画村に出ます。
  • posted by はこ 
  • URL 
  • 2014.09/29 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR