FC2ブログ

Entries

ソウル 眺めのいいカフェ コーヒープリンス1号店ロケ地 サンモトゥンイ

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地となった、カフェ산모퉁이(サンモトゥンイ)

2013年4月26日 コーヒープリンス1

私がここに初めて行ったのは、2年前の春。
ちょうど桜が見頃で、ソウルにこんなきれいな景色があるんだ~と感動したものでした。
このカフェは、眺望がバツグンで、他の季節にも訪れましたが、
ぜひ桜の時期にもう一度、と思い、一人で行ってみました。

コーヒープリンスはもちろん、数々のドラマのロケ地となった付岩洞。
サンモトゥンイへは、目の前まで運んでくれる公共交通機関がないため、
路線バスを降り、坂道を歩くこと約15分。
坂をのぼりながら、ソウル城郭のある山や静かな家並み、花や木々を見るのも楽しいです。
この辺は、ソウルの北の方に位置し、標高もちょっと高いんでしょうか、
市内では終りに近づいてきているれんぎょうの花も、ここでは鮮やかな黄色です。

2013年4月26日 コーヒープリンス5 ケナリ

カフェでは、室内でも屋外でも、1階でも2階でも好きな席へ。
写真は、2階の室内と、1階の屋外です。

2013年4月26日 コーヒープリンス4 2013年4月26日 コーヒープリンス3

11時開店で、11時半ごろ行ったのですが、思ってたよりお客さんが来ていました。
平日の昼間なので、ほぼ全員女性客。
私みたいに一人で来ている人は、このときはいませんでした。
みんな女同士のおしゃべりに夢中。
私は、静かに本を読もうと思って行ったのですが、
周りのおしゃべりの音量が大きくて、なかなか進まず。
やっぱり、日本人より、声、大きいですね(^_^;)

正直、ここのコーヒーはあまりおいしくありません。
韓国人の友人も、そう言います。
アメリカンが6,000ウォンと、高いし。今のレートなら、540円くらい!?
今回注文したケーキも同じ値段。同じレベルの味、日本だったら、半額で食べられる。
ソウルは、おしゃれで雰囲気のいいカフェが多いけど、
はっきりいって、雰囲気のよさと美味しさは、ソウルでは必ずしも比例しませんね。
私は、美味しくない店には行きたくないんですが、ここはあまりにも眺めがいいので、
まあ入場料だと割り切ってます。

このカフェはもちろん、付岩洞は、土日は若い韓国人で大賑わい。
道が狭いのにみんな車で来るから、大混雑。
できれば、平日訪れることをおすすめします。
ただ、付岩洞のお店によっては、平日休みのところもありますから、
気をつけてくださいね。
サンモトゥンイは、旧正月旧盆以外は、大体営業しているようです。
下の写真は、2階からの眺望です

2013年4月26日 コーヒープリンス2




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR