Entries

ソウルのステキな散策路 徳寿宮(トクスクン)キル

ソウル市庁すぐ近くにある徳寿宮
街中なので行きやすいだけでなく、街歩きのあと、
花や緑の中でほっとしたいときにおすすめです。
先日日曜日(2013年4月21日)、ぶらっと行ってきました。
桜がちょうど見頃で、訪れる人も結構多かったです。
といっても、桜の名所・汝矣島(ヨイド)のようなすごさではないので、
ゆっくりゆったり楽しめます。

2013年4月21日 徳寿宮1

2013年4月21日 徳寿宮2

私は日本でも、宴会が繰り広げられる大きな公園のような桜の名所よりも、
飲食のできないお寺などで桜を愛でる方が好きでした。
食べ物やお酒のにおいに、桜の香りがかき消されてしまうのがイヤで。
汝矣島も、屋台の食べ物のにおいが気になって……
特に、苦手なポンテギ(虫ー蚕?を煮たもの)のにおいが……

色とりどりの花と新緑がきれいな春はもちろん、紅葉の秋も、
ソウル市内の王宮は、街中で自然に親しむのにとてもいい場所だと思います。


ところで、散策路の紹介。
貞洞劇場があるので、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
この徳寿宮の南側からソウル歴史博物館にかけての徳寿宮(トクスクン)キルは、
とても雰囲気のいい並木道です。(キルは、道のこと)
三清洞もいいですが、人が多すぎ。
最近は、なんだか原宿(ほどの規模じゃないけど)のようになってしまって、
オバサンはちょっと疲れてしまいます。
徳寿宮キルは、レンガ造りの建物、かわいらしい喫茶店が静かに存在していて、
ちょっとほっとします。
ぜひ一度、ぶらっと歩いてみてくださいね。

2013年4月21日 徳寿宮キル1

2013年4月21日 徳寿宮キル2

2013年4月21日 徳寿宮キル3


Comment

 

徳寿(トクス)宮に行くと、得(とく)する@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR