Entries

2013年ソウルの春  れんぎょう(ケナリ)がきれい 漢江(ハンガン)を臨む鷹峰山(ウンボンサン)

ソウルを鮮やかな黄色で彩るれんぎょう(ケナリ)の花。
れんぎょうで覆われたような、漢江(한강 ハンガン)沿いの鷹峰山(응봉산 ウンボンサン)に先日行ってきました。
もう緑の葉が出てきて、見頃はちょっと過ぎちゃったようですが……。
それでも、高台からのながめはとてもよかったです。

2013年4月20日 鷹峰山 漢江を臨む

2013年4月20日 鷹峰山 桜とケナリ

小雨が降り、寒かったからか、訪れる人はそんなに多くはありませんでした。
でも、地元の人?ウォーキング用の格好で来ている人をちょこちょこ見かけました。
こんな散策路もあります。
パンダは、うちのマスコット。
ときどき、こうしてほっこりゆるキャラ写真を撮っています。

2013年4月20日 鷹峰山 パンダパパとケナリ

鷹峰山へは、何通りもの行き方があるようですが、
私は自宅が地下鉄3号線近くにあるので、3号線金湖(금호 クムホ)駅まで出て、
緑色のマウルバス08番に乗り、6つめの停留所
鷹峰洞現代アパート(응봉동현대아파트 ウンボンドンヒョンデアパート)で下車。
れんぎょうはもうすぐ終わりですが、眺望がとてもいいので、散策に如何でしょう?



スポンサーサイト

Comment

 

うちのマスコットではありません。うちの主です。@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.04/26 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR