Entries

久しぶりの甲子園

帰国してしたかったことのひとつ、野球観戦。
チャンスはないことはなかったんですが、行けそうで行けませんでした。
昨日、やっと実現。
久しぶりに、甲子園に行ってきました。

2014年6月29日 甲子園球場

高校野球が好きな私ですが、プロ野球ももちろん見ます。
プロの球場も、あちこち行きました。
東京に住んでいたときは、家から行ける球場がたくさんあって、うれしかった
ですね。
まだ行っていないのが、名古屋と札幌。
ぜひ行ってみたいです。
でもやっぱり、甲子園が一番好きです。
暑いけど、ドームより開放的で気持ちいいですし、
甲子園ならではの独特の雰囲気があるし。

昨日甲子園に行った目的のひとつは、呉昇桓(オ スンファン)投手。
ただ、彼が出てくるような試合運びにならないと……
初回、ノーアウトでたちまち4点、1回だけで中日が8得点。
最初の段階で、呉投手はかなり遠のいてしまいました。
結局、10対2で阪神は大敗。
呉昇桓投手どころではなかったです。
……また行きます。
いつか、野球好きの韓国人と一緒に観戦したいです。

呉投手に関するスポーツ新聞の記事で、面白いなあと思ったものがあります。
3月初に一時帰国したとき。
たまたま、阪神電車に乗っていたんですが、私の正面に座っていたおじさんが
開いていたデイリースポーツ(でした、確か)。
ちょっとうろ覚えではあるんですが、1面に大きな見出しで、
呉昇桓キムチ冷蔵庫購入!オモニの味を~みたいなことが書いてありました。
別に目立つ紙面に載せるような記事じゃないよなあ、とも思うんですけど、
なんかこういうのもいいよなあ、なんて。
キムチ冷蔵庫、なつかしいです。
私のマンションにも備えつけてありましたから。
もちろん、普通の冷蔵庫もあったし、こんなにたくさんの冷蔵庫、要らない、
なんて最初は思ったけど、結構重宝しました。
(引き出しが凍って開かなくなるトラブルもありましたが^_^;)
韓国人には、必需品ですね。

スポーツ関係って、たま~に書くけど、回数が少ないので、カテゴリーを作る
ほどでなく……どこに入れていいかわからなくて、「暮らし」にしておきました。
球技はまるでだめなので、専ら観戦だけですが。
しかし、観戦するのって、選手が動いているのを見て、自分まで運動した気になる
けど、実はほとんど動いてないんですよね。
昨日もおしりが痛くなり……運動不足です。
広島の応援が、一番身体動かすでしょうか?
セは広島が好きなので、今度はカープの応援に行きたいですね。
昨日も、高校野球のときから応援していた野村投手が出ていたので、
そっちが気になっていました。
カープ戦は人気で、チケットもよく売れるみたいですね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR