FC2ブログ

Entries

ソウルのステキな散策路 ソウル城郭(東大門~臥龍公園)

2013年4月17日 ソウル城郭 ケナリの花

山に囲まれたソウルは、見晴らしのいいステキな場所がたくさん。
ソウル城郭は、特におススメの散策路です。
ソウル城郭は、ソウルタワーのある南山に行ったことのある人なら、
城壁を見た覚えがあると思います。
南山もいいですが、城郭の北半分(東大門~西大門)を歩いてみては、いかがでしょう。
一度に全て歩くのは大変ですが、この中の一部分だけでも歩くと、
ソウルらしい家並みが見渡せ、とても気持ちいいです。
私は先日、東大門~臥龍公園(三清洞の北側)まで歩いてみました。
あまり休憩せず一人ひたすら歩くと、所要時間は約2時間。
時間がない場合は、東大門~駱山コース、駱山~恵化門コースだけでも、
雰囲気は十分楽しめます。
東大門はもちろん、駱山は大学路の恵化駅、
恵化門は漢城大入口駅と、地下鉄の駅から近いので、行きやすいです。
恵化門から臥龍公園までは、途中城郭が途切れ、住宅街も歩くので、
慣れないとちょっと道がわかりにくいですが、この住宅街もまた趣があります。



初めて絵を描いてみましたが、下手ですね(^_^;)すみません。
ま、ぼちぼちいきます。

上の写真とすぐ下の写真は、駱山~恵化門から見た風景です。
下の写真、手前に見えるのが恵化門です。

2013年4月17日 ソウル城郭 恵化門を臨む

次の写真は、駱山公園。
城壁に座っておしゃべりする二人の姿がいいなあ、と思って撮りましたが、
城壁の向こう側は、下にある道まで高さがあって危ないですから、
マネしないでくださいね(^_^;)

2013年4月17日 駱山公園

ソウル城郭北西側も、とてもいいですよ。
また紹介しますね。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR