Entries

ソウル よく通ったおすすめ飲食店 身体にやさしい韓国料理

身体にいいというイメージの韓国料理。
でも、住んでいて思ったのは、意外と味が濃いものもあるんだな、ということ。
塩がたくさん入っていたり、甘かったり。
そんな中、割合やさしい味で気に入っていたお店がいくつかあります。
その中から、2つ紹介します。

ひとつは、お気に入りのエリアとして紹介したこともある付岩洞(プアムドン)の
소소한풍경(ソソハンプンギョン)

2013年4月24日 ソソハンプンギョン 入口

住宅街にあるし、場所は、ちょっとわかりにくいかもしれません。
付岩洞住民センターのバス停から行くと、
煥基(ファンギ)美術館の少し手前にあります。
簡単な地図を載せますね。

2014年6月2日 付岩洞地図

ここでは、韓国料理がちょっとおしゃれなミニコースになって出てきます。
男性には、物足りないかな?
最初は、韓国人の案内で行き、その後、友人と何回か行きました。
すべて、女性同士でしたね。
ちょっと入りづらそうだけど、値段も特別高いわけではありません。
学生には、高く感じられるかもしれませんが。
こぢんまりした、派手でない、かわいらしい雰囲気です。

2013年4月24日 ソソハンプンギョン 店内

付岩洞はソウル中心部の喧騒から逃れられる、ステキなエリアです。
休日は狭い地域に人がひしめきあって、ちょっと窮屈ではありますが……
他にも、付岩洞には、ときどき通っていたお店がありました。
チャハマンドゥも、そのひとつ。
ただ、昨秋行ったときは、味が落ちていてがっかり。
噂によると、オーナーがかわったとか。本当かどうか、わかりませんが。

もうひとつは、延世大語学堂近くの마리(Marie)
韓定食のお店です。
韓定食というと、伝統韓屋で食べるイメージですが、ここはテーブル席が主で、
日本の洋食レストランと店内の感じは似ています。
いわゆる伝統的な韓国らしさを求めて行くお店ではありませんが、
薄味で、素材を大事にしたやさしい味で、おすすめです。
12時台は、とても混んでいるので、予約しない場合は、
ちょっと時間をずらすといいかも。
ここは、招待されていったり、うちで大事なお客さんを招待したり、
が主だったので、残念ながら、写真が一枚もなし。スミマセン。
地図だけ載せておきます。
日本人駐在員の利用も多いようですよ。

2014年6月2日 語学堂周辺地図



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR