Entries

ソウル歴史博物館周辺 よく通ったおすすめ飲食店

ソウル歴史博物館近くに住んでいました。
付近は、カフェも食堂も、いいお店が多いです。
明洞や江南に行くより、この辺で食べた方がいいのに……と思ってました。
博物館は、ソウル中心部にあるため、昼休みともなると、ランチやお茶しに行く
OLやサラリーマンで、付近は大変にぎわいます。
近所ということもあってよく行ったお店を、今日は紹介したいと思います。

2014年5月27日 ソウル歴史博物館付近飲食店地図

紹介する3軒中2軒は食堂で、1軒はカフェです。
まず、博物館からすぐの江原道料理の店・나무가있는집(ナムガインヌンチ
直訳すると、木のある家。
韓国人の客が多いのはもちろんですが、日本の駐在員も、接待などで結構利用する
ようです。
接待、といっても、高級感あふれるというよりは、どちらかというと庶民的な雰囲気の
お店です。が、それがまたいいかも。

2013年1月2日 ナムガインヌンチプ 1 2013年1月2日 ナムガインヌンチプ 2

料理に陽が当たっちゃってますね。スミマセン。
江原道料理は、韓国料理の中でもあっさり系。
おいしい韓国料理といえば、全羅道が有名ですが、私は江原道料理が一番好きです。
特に、女性には食べやすいと思います。
女性グループの旅にも、ここはおすすめですよ。
とても混むので、早めに予約するか、混む時間帯をずらしていくのがいいでしょう。
(02-737-3888)
昨夏友人と行ったときは、平日夕方5時に行きました。
予約はしませんでしたが、早めの時間帯だったので、すいていました。
店を出るころは、混んでたかなあ。

ナムガ……からもう少し歩くと、同じく右手側にあるのが、タラ鍋料理の店
안성또순이(アンソントスニ)
辛いものが苦手な人にはちょっとつらいですが、好きな人にとってはたまりません。
たっぷり入ったセリも、おいしいです(写真左)。

2014年2月22日 アンソントスニ 1 2014年2月22日 アンソントスニ 2

ここは、パンチャン(写真右 付け合わせのおかず)もおいしいんですよね~
料理がおいしいかどうか判断するには、パンチャンがおいしいかどうかが
ひとつの基準になると思います。
ついでに、海鮮チヂミもいいですよ。

3軒目は、カフェ。
ソウルは、カフェだらけ!
帰国して、カフェ探しに苦労しています。
タバコが嫌いなので、よけい大変(日本の飲食店って、本当にタバコに寛容!)
でも、韓国のカフェ、味は薄めだし、高くてまずくてがっかりすることも。
雰囲気だけはおしゃれで、いいんですけどねえ。
もちろん、おいしい店もあります。
커피스트(coffeest)は、特に好きなカフェでした。
いつも混んでいて、席がなくてあきらめたことも数回。
食事の時間帯が、狙い目かもしれません。
値段も、5,000ウォンくらいだったかな?
アメリカン以外の、アフリカや南米の地名がついてるような凝ったコーヒーが
これくらいの値段というのは、良心的な方でしょう。
雰囲気も、ステキです。

2013年10月20日 コピスト 1 2013年10月20日 コピスト 2

読者の方の中にも、「ああここ、一緒に行ったっけ!?」と思い出してくれる人が
ちょこっといらっしゃるのでは(^-^)

目抜き通りじゃないので、ちょっとわかりにくそうですけど、歴史博物館まで行けば、
すぐわかります。
ぜひお試しを!(^^)!







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナムガインヌンチプ、覚えてます。ほんと、野菜がたっぷりで、素朴ながら、一つ一つ手間をかけてるって感じで、おいしくいただきました。ハルモニの胃にもやさしくて。また行ってみたいお店です。白松のソルロンタンも肉が柔らかくて、普段あまり肉を食べない私もほどんど全部平らげた記憶が・・・懐かしいです。今日は暑いので、コンククスが頭の中でグルグル・・・鶴橋に行かなくては!
  • posted by ぱっちゅく 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここのカフェ、一緒に行きましたね!! (^-^)
ソチョンや歴史博物館周辺のお店、どこも美味しそう…今度ソウルに行くことがあれば、必ず行きます!!
  • posted by も 
  • URL 
  • 2014.05/30 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

次は鶴橋で!? 

本当においしかったですよね~ いつかまたソウルでご一緒できれば!とりあえず(?)、鶴橋に食べに行きましょうか!?おいしいとこあれば、おしえてくださいね。
  • posted by はこ 
  • URL 
  • 2014.05/31 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぜひ行ってみてくださいね 

カフェ、よかったですよね~ あのときはたまたま席があって、ラッキーでした。紹介したお店、ぜひ訪韓の折には行ってみてくださいね♪いつかまた一緒にソウルでお茶したり食事したりしたいですね^^
  • posted by はこ 
  • URL 
  • 2014.05/31 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR