Entries

ショーがなくても楽しめる水族館

帰国して楽しみたいなあ~と思っていたのが、動物園と水族館。
韓国にも、あります。
広々としていて、緑の多いソウル大公園で動物たちを見るのは、楽しかった。
でもやっぱり、日本の動物園や水族館って充実しているなあ~と思います。
週末、海遊館に行ってきました。

かわいいペンギンたち。
一番左と右のは、ちょうど毛が生えかわるところなんでしょうかね?

2014年5月11日 海遊館 ペンギン1

上の写真左側の子。
ちょっと不格好だけど、それがまたかわいいですね♡

2014年5月11日 海遊館 ペンギン2

海遊館で気に入っている場所のひとつ。
イカっておいしいのはもちろん!?、見ていてもきれいで楽しいです。

2014年5月11日 海遊館 イカ

マンボウも一緒に。

2014年5月11日 海遊館 イカとマンボウ

イワシの群れも、面白い。
この写真には写ってないけど、よく見ていると、
なぜか、群れからはずれて泳ぐヤツもいるんですよね。
集団生活が嫌いなのがいるのは、人間世界に限らないんでしょうか!?

2014年5月11日 海遊館 イワシの群れ

海遊館、最後まで疲れず楽しんで見ることができます。
水族館って、薄暗いし、ちょっと混んでいると展示を見るのが
とてもしんどくなっちゃいますが、ここはそんなことがありません。
ショーはないけど、水槽を見ているだけで、大人でもうれしい気持ちに。
うちからも遠くないし、年間パスポートを買っちゃいました!(^^)!
普通に行くと、大人2,300円ですが、パスポートは5,000円。
結構おトクだと思います。
今回残念ながら、カピバラが泳いでいる姿を見ることができなかったけど、
次回はぜひ。

こんな後姿もかわいいですね。

2014年5月11日 海遊館 後姿

同じ子を、前から撮りました。

2014年5月11日 海遊館 前姿

海遊館、海外からお客さんが来たときに案内する場所としても、おすすめです。

ーおまけー

韓国滞在中、水族館のショーが、動物虐待にあたるかなにかで、中止になりました。
国内すべての水族館なのかどうか、詳細はわかりませんが、
ソウル大公園内のは私が住んでいる間に中止されました。
それに賛同するわけじゃないんですが、ショーがなくても水族館は楽しいです。
東京に住んでいたときときどき行っていた葛西臨海公園の水族館も、
ショーはないですが、いいですよ。
公立なので、大人700円と、安いし。
ただ、公立だからか、閉館時間になると、追い出されるって雰囲気ですけど(^_^;)
葛西臨海公園からお台場を経由して両国に行く水上バスも、おすすめです。
昼もいいけど、夕方乗ると、スカイツリーや東京タワーが一度に見られる夜景が
きれいです。
確か夕方のは、平日は運航してないし、出発時刻も変動があるので、
事前にご確認くださいね。
韓国のお客さんも、案内しました。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR